スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume シングル『Cling Cling』最近の感想 #3

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback

本来なら3曲目について書くところですが、
最近『いじわるなハロー』についてちょっと気づくことがあったので
こちらから^^

『Cling Cling』から通して流していたら、
もう何度も聴いたはずの『いじわるなハロー』で驚きました。

この曲、声がすっごく近いんです。

なぜずっと気づかなかったのか分かりませんが、
(再生環境も変えていません。)
他の曲に比べると、三人が耳元で歌っているように聴こえるんです。

そう感じている方は私以外にいらっしゃいますか?

吐息が妙に生々しい。
そんな状況下にあの歌詞です。

「イイコにはなれない けれど」

この素直になれない感じが、なんともいじらしいのです。

アルバム『LEVEL3』では恋愛とは距離を置いたような感じでしたが、
架空の"Perfume"さんも「恋は前傾姿勢」あたりから、
ちょっと気になる人ができたのかもしれません。

ちなみに、「いじわるなハロー」私は間奏も大好きです!

一体この曲にどんな振り付けがつくのか分かりませんが
(だいたいツアーで披露されているのか…?)
久しぶりの女性的な曲です!
MIKIKO先生の魅せるしなやかで繊細な振り付けに期待しています。

あ〜早く9/17が来ないものか。



【追記】という程でもないのですが…書き忘れ^^

サビのメロディと声の重なり方、そして裏で鳴るオケにめろめろです。
この曲は、キュンとするポイント多くて聴きながらにやけちゃいますね^^;

スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.28 08:39 | | # [edit]
やまねこ says..."いじわるなハロー"
今回のシングルでは「DISPLAY」と交互にヘビロテ中で
たいそう気に入っています。ひとくせある小悪魔的な女子の
危険な香りに惹かれます。
・・・が、間奏部分はダメです。私の年代で元ゲーマーなら
ほぼ確実にこの部分がナムコの某名作ゲームのBGMに
酷似していることに気付くハズです。間奏になったとたん、
頭の中にはゲーム画面しか浮かびません(T_T)
ystkまたやっちまったな・・・という感じです(^^)
2014.08.29 00:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.29 01:22 | | # [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます^^

> 今回のシングルでは「DISPLAY」と交互にヘビロテ中で
> たいそう気に入っています。ひとくせある小悪魔的な女子の
> 危険な香りに惹かれます。

「DISPLAY」「いじわるなハロー」の流れは良いですね。
じっくりほんわかな前半と打って変わって、
ぐっとクールな感じがたまりません。
『⊿』好きなのですが、ちょっと突き放したような曲の雰囲気が
久々で嬉しいかぎりです^^

> ・・・が、間奏部分はダメです。私の年代で元ゲーマーなら
> ほぼ確実にこの部分がナムコの某名作ゲームのBGMに
> 酷似していることに気付くハズです。間奏になったとたん、
> 頭の中にはゲーム画面しか浮かびません(T_T)

ええ!そうなんですか^^;
それはちょっと辛いですね・・・。

> ystkまたやっちまったな・・・という感じです(^^)

ちゃんとアプリで歌って確認しなかったのか(笑)確信犯なのか。
ystkさんもお疲れですかね〜。
2014.08.29 22:26 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^

いえいえ、お気持ち嬉しかったですし、全然迷惑じゃないですよー(*´ω`*)

私も声の遠近感とか普段は気にしたこともないのですが、
「いじわるなハロー」はやけに耳元のような気がします。

吐息、生々しいですよね^^;

私も、ブレスはあえて残しているんだと思います。
「Cling Cling」は同じブレスでも、すーっと曲にのっている印象ですね。
(すいません、分かりにくくて)
何を狙ってか分かりませんが、
"Perfume"の女性的な色気を感じさせる効果はあると思います。

参戦された方は、ネタバレしないようにするのが大変ですよね。
「王様の耳はロバの耳」じゃないですが、
ライブ後の熱い気持ちをぶつけて分かち合うところが欲しいかもしれません。
こうツアーが長いと特に。
2014.08.29 22:37 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
コメントありがとうございます^^
●●●の振り付け、もうご覧になっでいたんですね(*´艸`)

この曲は、今まで以上に大人です。
私はあのクールな感じ好きですが、uncleさんはあんまりだったんですね^^

と思いきや、 振り付けを見ると印象が変わる曲になっていましたか。
MIKIKO先生やってくれますね("▽"*) ♪

uncleさんがピンときたってことは、
クールよりもキュートな印象のダンスだったのでしょうか♪
すごく期待しています! ああ〜〜〜早く見たい(> <)

そして「■■■」やってくれるなんてびっくり。
えええ〜、そうなんですかっっっ!!!やったぁ!
って
すみません、伏せ字分かりません(*;_;*) 笑。

マイクスタンド?『マカロニ』?それとも
まさかの『Puppy Love』ですか?
帽子だったら『Kiss and Music』とか…うわぁ〜www

伏字だらけのギリのコメントありがとうございます。
お陰さまですっごく盛り上がっています!
あと1ヶ月は切りましたが、まだまだ先ですね…本当、早く見たいっ!
そしてuncleさんのワクワクに追いつきたいです。
2014.09.21 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/491-f7109024
