Perfume シングル『Cling Cling』最近の感想 #2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


ということで、『Hold Your Hand』

イントロ、最初の"Hey Baby"はあ〜ちゃんのほわっとした声。

かけ合いの"I wanna hold your hand"もですが、個人的には
"So Merry"→"Hey Baby"→"So Merry"のかけ合いも好きです。

"Hey Baby"2回目は声が重なって、甘めからちょっと爽やかにシフト。

この曲は全体に甘めの歌声に聴こえます。

かと思いきや、サビの後の"I wonna hold your hand"が
ものすごく颯爽としていて、ハッとするんですよね。

この部分がドラマの印象と相俟って
涙をぬぐって決意を固める瞬間のように感じます。

そしてこの曲も、オケがめちゃくちゃ好みです!
ちなみに、オケだけの印象はレモンソーダ。

Lemonade (Lime version)

爽やかで弾ける感じがなんともそれっぽい(笑)

後半になると、かけ合いや声の重なりが刻々と変化して
それも人の心の動きのようで面白いです。


ところでこの曲、

特にかけ合いの始まりがあ〜ちゃんだったり、
継続して一番よく聴こえてくるのがあ〜ちゃんの声、

そこに、"ずっときっと 不安でどうしよう" と
ふっと裏にいたかしゆかが存在感を現したり、

"I wanna hold your hand" ではのっちが迷い無く主張したりと

なんとなくPerfumeの関係性というかキャラクターのようなものが
曲に見え隠れしているように思います。

声のイメージによるものかもしれませんが、
なんとなく3人のお人柄も伺えてしまう歌なのです^^



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/485-fcad65ad