Perfume 写真に笑顔で写れるか?大作戦

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

私、昔から写真を撮られるのがちょっと苦手^^;

本当に面白いとき、楽しいときは良いのです。
たまに後から見ると、変な顔になっていることもありますが
まぁそれも良い思い出(*´∇`*)


問題は、改まった状況で緊張しているのに
"好感度の高い笑顔"を期待されるやつです(. . )ゞ

例えば、卒業アルバムや成人式、
それから会社の新入社員紹介など。

しかも、そういうのに限って、記念に残るものなので
ほんとに悩ましい(;^^A


完全に初対面の写真屋さんがやってきて

「はい、笑って〜」
 はいはい、こうでしょ。にっこり。

「もっと笑顔でお願いします」
 あれ、自分では笑っているつもりなのに?

「口角上げて歯を見せましょうか」
 なんだか指示が具体的になってきたな・・・

「あごを引いて、首を傾げてみてください」
 え、ちょっと筋が痛いんだけど

「えーと・・・もっと自然な感じで!」
 いやいや^^;

とまあこんな感じなので、よほど楽しい状況下でもない限り
カメラを向けられると身構えてしまいますね〜。

モデルや芸能人のように・・・とはいかなくても、
"普通ににっこり"が自然とできれば

この悩みも消えるのに♪(Magic of Loveより)


また、さらに追い打ちをかけられるのが、
"普通ににっこり"をしていたつもりでも、
写真を見ると真顔に近いことが多いという事実。

"普通ににっこり"は"普通"とはちょっと違うようです。

「普通」ってさ なんだかんだで実際はたぶん
真ん中じゃなくて「理想」に近い♪(Dream Fighterより)


どーしましょ?

ということで、まずは第一歩として
どうやったら緊張せずに笑顔になれるかを考えていたら

気付きましたよ、いい方法に!!

それは、"自分がお気に入りのPerfume笑顔写真を見る" です!!!

ポイントは、楽しそうな笑顔であること。

笑顔は笑顔でも、感動的なシーンや郷愁を誘うものは
私の場合、涙腺が刺激されるのでちょっと違うようです。

"楽しい笑顔"の一例としましては・・・

tumblr_mh14cueNeA1qgicgoo3_1280.jpg

cap_metrock2013_6.png

Prfm_ASIAtour2012@TWN_121026台湾_natalie_a

prfm20120806.jpg

cap_SSTV「VIPPerfume」130929_2


などなど^^

いかがでしょうか?
まんまとつられて、PCの前で笑っていませんでしたか?

まだ実践の機会が無いので効果の程は分かりませんが、
次に写真を撮られるときには試すつもりです(`・ω・´)


ちなみに、表情はいつも一緒にいると似てくるのだそうです。

ということは、

日々Perfumeを眺めてニヤニヤ にこにこしている我々は
いつでも笑顔の準備はできている、ということかもしれませんね^^


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.13 01:15 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^

三人が笑顔で幸せそうだと、こちらもつられてしまいます♪

画像を眺めていると、ライブのときの表情が良いです。
それがまたPerfumeらしいなとニヤニヤw

口元のあれは私も気になる気になる♪です^^;
いい笑い方がないものでしょうか(。・ε・。)
2014.08.15 08:32 | URL | #- [edit]
uncle says..."No title"
uncleです。

LEVEL3のDVDの「ワンコ」のところで、
ドームのスタンド席の私が映像に映りこんでいまして、
それを見ると、この世のものとは思えない笑顔の私がいまして。

基本、自分の満面の笑顔、って見ることがないじゃないですか。
おそらくそれも、最高の至福の笑顔な訳で、
それをもたらしてくれるのはPerfumeだけ、って
改めて思った次第です。

笑顔とはちょっと違いますが、あ~ちゃんって、いくつもの笑い方を
もっているといわれますが、心からの一番笑いは「引き笑い」だと
思うのです。

私は、大阪へ行ってまいります。
あ~ちゃんの引き笑いが聴けるといいな。

2014.08.16 20:29 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
コメントありがとうございます^^

今週の大阪公演にいらっしゃるんですね。
三人のキラキラとした笑顔、堪能してきてください(*´∇`*)

> LEVEL3のDVDの「ワンコ」のところで、
> ドームのスタンド席の私が映像に映りこんでいまして、
> それを見ると、この世のものとは思えない笑顔の私がいまして。

えええ〜!!!
映ってらしたのですねΣ(゚Д゚;)!!!
それは羨ましいことこの上ないです("▽"*) ♪

"この世のものとは思えない笑顔"のuncleさん・・・
きっと天上、まさにSEVENTH HEAVENにいらしたのでしょうね。

> 基本、自分の満面の笑顔、って見ることがないじゃないですか。
> おそらくそれも、最高の至福の笑顔な訳で、
> それをもたらしてくれるのはPerfumeだけ、って
> 改めて思った次第です。

uncleさんの、Perfumeとの出会いが素晴らしいなと思います^^
映像化こそされていませんが、自分もuncleさんと同じように
年末のドームでは至福の表情でした!!

何かを見てそう感じられる存在ってすごいですよね。
改めてPerfumeのパワーの大きさを感じさせられます。

> 笑顔とはちょっと違いますが、あ~ちゃんって、いくつもの笑い方を
> もっているといわれますが、心からの一番笑いは「引き笑い」だと
> 思うのです。

あ〜ちゃんの"引き笑い"ですね!
同性としては、若干「それでいいのか?」と心配になるときもありますが、
気持ちが解放されていることの表れなのかもしれませんね。
"引き笑い"のときは、あ〜ちゃん絶好調なので(*´∇`*)
2014.08.19 00:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/484-7f579a98