スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume ファンの結婚式

Posted by minotti on   10 comments   0 trackback

昨日は私の「ぐるんぐるんツアー」初日にして最終日でした^^♪

色々と書きたいことはあるのですが
数日はネタバレ回避しなくてはいけないので

場をつなぐためにちょっとだけ別なお話しを



私事ですが、今年の3月21日に入籍しまして
(相手にはPerfumeの記念日でもあることは伏せています。ふふふ)
それから約半年後、9月14日に結婚式を挙げました。

結婚式は仏前というちょっと珍しい形式、
親族が中心の真面目な結婚式でした。
一方、披露宴は親族・友人入り乱れての賑やかな会でした(*´∇`*)

で、なんだかんだでPerfumeファンなので
BGM等々にどうPerfumeをセンス良く入れるか
準備の際に悩みました(笑)

Perfume楽曲の入れ過ぎはくどい。
でも、2〜3曲はサラッと入れたい…。

ちなみに披露宴では

入場
乾杯
ケーキカット
新婦中座
新郎中座
再入場〜テーブルラウンド ←ここは3~4曲
生い立ちムービー(自作)
新婦手紙 ←歌詞のない曲
花束贈呈
退場
エンドロールムービー(業者依頼)


とまぁ音楽が必要なタイミングが多いのです^^;
個人的にはこんなにいらないような気も致しますが。

そんな私、当初は意気揚々と披露宴準備をしていたものの、
BGMを決める頃、様々な工作活動に追われていまして
(ウェルカムボードの準備とか
 ウェディングツリーを描いたりとか
 贈呈用の多肉植物を寄せ植えしたりとか…orz)
もういっぱいいっぱい(*;_;*)

そのため、選曲は相手におまかせ。
で、相手の作った骨子に
私があとからPerfume等を好きなように入れる、ということに。

ちなみに全体のバランスから
Perfumeは2~3曲くらいが丁度良い感じ。
ただ、自分に関わるところはPerfumeにしたい!という思いがあり^^

①生い立ちムービーのBGM
 ずっと結婚式に使いたいと思っていた候補曲
 
『時の針』
『ポイント』
『マカロニ』

②新郎がビールサーバーをかついでのテーブルラウンドという
 お茶目な演出の候補

『Puppy Love』
『VOICE』
『Twincle Snow Powdery Snow』
『plastic smile』
『Hold Your Hand』

③新婦の手紙用に歌詞のない曲には

『23:30』インスト

(これは対立候補なし^^:
 しっとりしていてテンポの遅い曲があまり浮かばなかった。)

ばてばての状況下でしたが、それでも
Perfume絡みの曲決めはやっぱり楽しいものでした♪

ちなみに、Perfume以外では

『やさしさに包まれたなら』
『オジー自慢のオリオンビール』
『レトロメモリー』

を推薦。無事に採用されました^^

で、肝心のPerfume!

①生い立ちムービー

当初『ポイント』作成したのですが、
あまりにも思い出がキラキラして見えた結果
自分で作りながら泣けてくる…という
尋常じゃない一人盛り上がり状態^^;

ということで敢えなく却下。(あとテンポが若干早かった。)

もう少しマイルドに
かつ良い意味で"右から左"と聴きやすい楽曲を

ということで『マカロニ』に落ち着きました。

②テーブルラウンド

これは4曲あるうちの1曲なので
あまり深く悩むことはなかったのですが、

サクサク進んで楽しいイメージにしたかったので
『VOICE』を選びました!

『Puppy Love』と悩んだのですが、
あのかわいらしい歌詞はちょっと恥ずかしいこともあり^^;

とまあ、こんな感じで
それなりにPerfumeを自分なりに上手いこと配置したつもりで
披露宴に挑みました!!!

Perfumeを広めるまたとないチャンスと意気込みは十分!!!

でしたが、

なんということでしょうか・・・

ゲストを見回してあることに気づきました。

ほとんど聴いちゃいない(笑)

・・・(;^^A



皆、盛り上がっていたということでよし!

なのかもしれませんが、若干肩すかしを食らった気分でした^^;
まーいいんだけどねー(. . )

そんななか、音楽関係のゲストの

「あいつ(新郎)が作った骨子に、
 お前がPerfume入れましたって感じだったな」

という図星な一言が実は救いでした♪



とまあ、こんな感じでこの半月はバタバタしていました。

お陰さまで無事に終了して、今はほっとしています^^

以上、長くなりましたが

とあるPerfumeファンの結婚式ネタでした。

お付き合いくださり、ありがとうございました m(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

やまねこ says..."祝!"
ご結婚おめでとうございます!!(^^)
せっかくお近づきになれたのに、
一度もデートする間もなくひとさまの
ものになってしまわれたとは・・不覚 orz...
なんて冗談は置いといて、Perfume女子が
披露宴のBGMに楽曲を採用するのは必然
のようですね、つい数ヶ月前にもブログ仲間の
女性が披露宴のBGMをほぼ丸々Perfumeしばりで
構成されたお話を聞いたばかりでした(^^)
せっかく選んだBGMをまるでみんな聴いてない、
というのはちょっと残念ですが、つまりこの日の主役は
音楽ではない!ということですね(^^)
どうぞ、末永くお幸せに!

P.S.差し障りのない程度にこれからも絡んでください、
友達少ないんで(^^)
2014.09.19 01:54 | URL | #- [edit]
Coo says..."おめでとうございます!"
準備大変だったでしょ。おつかれさまでした。


僕も準備のことはよく覚えてるんですが、
高砂に座った瞬間に「ああ、やっと終わった!」と思ったぐらいだったので、後はよく覚えていません。
うちはオーダーの白のウエディングドレスだけだったのでお色直しもなかったし(ちょっとメイクが濃すぎて嫁母の指示で中座して直したというのはあったけど)、花束渡したりとか嫁が手紙読んだりとかもなかった(全て嫁さんの希望)ので、イベント的なものはケーキ入刀したぐらいかな。最後の挨拶は忘れてて全然考えてなかったのでしどろもどろでした(汗)

音楽は、結構みんな聴いてないですよね(笑)
こちらの期待が大きすぎるのもあるだろうけど。クラシックは入れなかったんですか?

これから(というかもうすでにだろうけど)いろいろ大変だと思いますが、末永くお幸せに!
2014.09.19 08:56 | URL | #- [edit]
あ〜クリオネ says..."おめでとうございます!"
入籍は聞いておりましたが、式がこの時期にあったとは( ゚д゚)

言ってくれればこの名前で祝電出したんですけど(笑)

なかなかいい選曲なんじゃないですか。
特に23:30のイントロで新婦の手紙なんて読まれたら、私は涙を堪えられないでしょう(T_T)

これからは夫婦仲良くお幸せになってくださいね。
ご主人もパフュクラになるよう上手く洗脳しましょう(^_^)

是非夫婦で北海道にいらしてください。
それではまた\(^o^)/
2014.09.19 14:52 | URL | #- [edit]
elf51 says..."No title"
ご結婚おめでとうございます。
「マカロニ」やっぱり外せませんね(^^)

「冒険」と「新しい役割」今年のみずがめ座そのままでした。
僕は星占いが好きなんですが,深く信じてるわけでもないんです。
でもやっぱり,何かの意図があるんだろうなと思います。

石井ゆかりさんの書かれた一文をそのまま贈ります。
末永くお幸せに。

*****
2012年から歩いてきた道の到達点が、
この2014年後半から2015年半ばに置かれています。
この道のりの中で,素晴らしい出会いに恵まれながら、
貴方は自分が辿ってきた道のりの意味をもう一度,
見つめ直すことになるかもしれません。
そのとき、今まで語らなかったことを語り,
それによってともにある人に深く理解され,
あらためて受け入れられる充実を,体験できるだろうと思います。
*****
2014.09.19 20:49 | URL | #- [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
> ご結婚おめでとうございます!!(^^)

ありがとうございます^^

> せっかくお近づきになれたのに、
> 一度もデートする間もなくひとさまの
> ものになってしまわれたとは・・不覚 orz...

あれ、そういえば裁縫デートの予定が…なかったですね(笑)

> なんて冗談は置いといて、Perfume女子が
> 披露宴のBGMに楽曲を採用するのは必然
> のようですね、つい数ヶ月前にもブログ仲間の
> 女性が披露宴のBGMをほぼ丸々Perfumeしばりで
> 構成されたお話を聞いたばかりでした(^^)

おお、おめでたい!
それにしてもPerfumeしばりはすごいですね。
逆にそれくらい振り切らないとPerfumeアピールは
難しいみたいです^^;

> せっかく選んだBGMをまるでみんな聴いてない、
> というのはちょっと残念ですが、つまりこの日の主役は
> 音楽ではない!ということですね(^^)
> どうぞ、末永くお幸せに!

ありがとうございます。
皆様、食べて喋って、写真を撮るので忙しかったみたいですね~。
まあ、そういうものなんでしょう。
楽しんでもらえたら、こちらも満足なのです^^

> P.S.差し障りのない程度にこれからも絡んでください、
> 友達少ないんで(^^)

こちらこそ今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします♪
またやまねこさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
2014.09.20 01:05 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

> 準備大変だったでしょ。おつかれさまでした。

その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

> 僕も準備のことはよく覚えてるんですが、
> 高砂に座った瞬間に「ああ、やっと終わった!」と思ったぐらいだったので、後はよく覚えていません。

そうなんですよね。
あの場にいると、それまでごちゃごちゃ考えていたことが
すっぽーんとどこかに行ってしまいました。
ひたすら楽しむだけ。

> うちはオーダーの白のウエディングドレスだけだったのでお色直しもなかったし(ちょっとメイクが濃すぎて嫁母の指示で中座して直したというのはあったけど)、花束渡したりとか嫁が手紙読んだりとかもなかった(全て嫁さんの希望)ので、イベント的なものはケーキ入刀したぐらいかな。最後の挨拶は忘れてて全然考えてなかったのでしどろもどろでした(汗)

オーダードレスとはまた素敵!それは一生のおもいでになりますね^^
Cooさんの結婚式、すごく凝ってますよね。いいなぁ。

私も、お涙頂戴系の演出は、自分がやるのに抵抗があり
手紙はあまり希望ではなかったのですが
そこは夫とプランナーさんの勧めに乗りました^^;
案の定、ちょっと泣いてしまいました(苦笑)
母は笑ってましたが。

> 音楽は、結構みんな聴いてないですよね(笑)

そーなんですよ!!!!!
こっちは気合満々で選んだのに。あれれー。です。

> こちらの期待が大きすぎるのもあるだろうけど。クラシックは入れなかったんですか?

余興ではオーボエ○重奏(ファゴットとイングリッシュ・ホルンあり)版
「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」第1楽章をやりました。
あとは、厳密にクラシックではありませんが、
花束贈呈で宮本文明の「風笛」を流してもらいました。
一応、オーボエ夫婦なので^^

> これから(というかもうすでにだろうけど)いろいろ大変だと思いますが、末永くお幸せに!

ありがとうございます!
また頂き物の感想をDMさせてもらいますね~♪
2014.09.20 01:18 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございました^^

> 入籍は聞いておりましたが、式がこの時期にあったとは( ゚д゚)

実は結婚式準備でぐるんぐるん(@ @;)していました。

> 言ってくれればこの名前で祝電出したんですけど(笑)

本当にお願いすれば良かったですね^^
祝電の差出人にザワザワする会場が目に浮かびます(笑)

> なかなかいい選曲なんじゃないですか。
> 特に23:30のイントロで新婦の手紙なんて読まれたら、私は涙を堪えられないでしょう(T_T)

ありがとうございます^^
分かる人には分かってもらえるセトリになっているはず!
『23:30』といえば、直角ツアーDVDのエンドロール。
じわじわこみ上げる感じが良いですよね。

> これからは夫婦仲良くお幸せになってくださいね。
> ご主人もパフュクラになるよう上手く洗脳しましょう(^_^)

ありがとうございます!
今のところライトファンですが、いつか立派なファンになるよう育てます♪

> 是非夫婦で北海道にいらしてください。
> それではまた\(^o^)/

はい、是非^^
私以上に北海道大好きな人なので。いつか二人でご挨拶したいです。
2014.09.20 01:25 | URL | #- [edit]
minotti says..."> elf51さん"
> ご結婚おめでとうございます。

コメントありがとうございます^^
これでほっと一息です。

> 「マカロニ」やっぱり外せませんね(^^)

この曲はどうしても入れたかったのですね、私。

> 「冒険」と「新しい役割」今年のみずがめ座そのままでした。
> 僕は星占いが好きなんですが,深く信じてるわけでもないんです。
> でもやっぱり,何かの意図があるんだろうなと思います。

いつか頂いた言葉の通りになりました。
星占いは風向きみたいなものでしょうか?

> 石井ゆかりさんの書かれた一文をそのまま贈ります。

実は石井ゆかりさんの本にはご縁がありまして
夫婦ともども自分の星座本を持っています。
星占いなんて柄じゃあないのですが、
お互いの関係に行き詰っていたときに
肩の力を抜くお手伝いをしてもらいました。

> 末永くお幸せに。

ありがとうごさいます^^
2014.09.20 01:50 | URL | #- [edit]
pboysblue says..."minottiさん"
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

そうだったんですね!おめでとうございます。
なんかこう・・・他人事なのに嬉しいです。
minottiさんのブログ開始を「おっ」と目に留めて、
いきなりイモムシの写真アップで「ををっ」とひっくり返ったのが
つい昨日の事のようです。笑。
いずれ縁のふぐしまにも遊びにおいでませ~。 (^▽^)/
2014.09.22 21:46 | URL | #- [edit]
minotti says..."> pboysblueさん"
コメントありがとうございます^^
福島の四季をいつも楽しく拝見しています!

> なんかこう・・・他人事なのに嬉しいです。

pboysblueさんとはご縁がありましたので、私も
リアルでのお知り合いに報告している気持ちになります(*´∇`*)

> minottiさんのブログ開始を「おっ」と目に留めて、
> いきなりイモムシの写真アップで「ををっ」とひっくり返ったのが
> つい昨日の事のようです。笑。

イモムシ!
このブログは今やPerfumeを中心ですが、実生活では
モンシロチョウ羽化等のイモムシ活動(?)もしていました^^
この話題に触れてくださるのはpboysblueさんだけです!

> いずれ縁のふぐしまにも遊びにおいでませ~。 (^▽^)/

はい、関東進出したので以前よりも随分近づきましたよ〜。
そろそろ芋煮会の季節ですね、
また秋の福島画像を楽しみにしています♪
2014.09.23 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/474-ac5a1760
