Perfume Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋(140719)#2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


さてさて昨年のBBQ in つま恋以来、密かに好きなmonobright!
その演奏後、Vo.桃野さんが客席後方へ走り抜けて行くのを見送る頃には
レフトステージは次の準備が整っていました。

●コラボ企画"THANKS"

T:辻村さん(HaKU)
H:晴一さん(ポルノグラフィティ)
A:あ〜ちゃん
N:のっち
K:かしゆか
S:杉本さん(WEAVER)

語呂がすごくいい^^

Perfumeは衣装が変わってひらひらの緑へ。
裾に白っぽいモジャモジャが着いていました。
これはMETROCKの衣装にも着いていたやつでしょうか???

曲は、trf「survival dAnce 〜no no cry more〜」。
PTAのコーナーでもお馴染みのやつですね♪

news_xlarge_BBQ_THANKS_01.jpg

晴一さんは、trfのDJ KOOさん風の出で立ち("▽"*) ♪
ポルノグラフィティではギターを弾いているのですが、この日はドラム。
軽〜く「やりたい!」といって担当したそうですが、
思いがけず「これ、難しいわ」とのこと。笑

news_xlarge_BBQ_THANKS_02.jpg

Perfumeは主に歌とダンス担当。

Perfumeのtrf、めちゃくちゃ良かったです^^

歌はこの部分(だったはず…)を、

喧嘩ばかりだよ あの頃も今だって
相変らずの 笑い声と さみしげなあいつはきっと
なつかしい草原を 君と2人で歩く
夕陽が傾いても 暗やみが訪れても 映画の幕の様に
終わらない 続いてゆく survival dAnce!!


のっち→かしゆか→3人→あ〜ちゃんの順に歌っていました。

このときの三人には、ASHの印象をつよく感じます^^
歌、普通に上手いんです!
のっち、あ〜ちゃんはもちろんのこと、かしゆかも良かったです。

あとはダンス
T.M.Revolutionもそうなんですが、基礎があるので何をやってもきれい!

特に、いつものPerfumeダンスとは違う、trfのダンス
遠目にも身体の動きのしなやかさが伝わって来ました。
気のせいか、いつもより大人っぽく感じましたよw

ちなみにこのときのかしゆかは変態丈ではなく
サイドが長めのスカート。
あ〜ちゃんも膝丈。
揺れ動くスカートにうっとり(*´∇`*)
もう大人なので、こういう優雅な動きが今の三人によくハマります。

そんな感じで、Perfumeのいつもとは違う側面が見られて
非常に貴重な時間でした!



そして、PerfumeのあとはBIGINさん。
めちゃくちゃ良かったです…歌も自然体でまったり面白いトークも。
やっぱり長く続けられる方には、それだけの実力があるんでしょうね。

で、MAHIROさん、オオトリのポルノ兄さんと続きます。
ポルノグラフィティさんは昔すごく好きだったので、
初めてライブが見られてテンション上がりました♪


●進藤晴一さん×あ〜ちゃん「それを強さと呼びたい」
news_xlarge_BBQ_last.jpg

ほんのりソワソワしていたあ~ちゃん歌詞。
ストレートな歌詞にあ〜ちゃんの人柄を感じたように思います。

あ〜ちゃんの気持ちであり、メッセージは
ライブのMCなどで受け取ってきました。
そして、Perfumeの歴史みたいなものも情報として知っているだけに
歌詞に歌われる"誰か"にあ〜ちゃんやのっち、かしゆかを
重ねてしまうんですよね。

"それを強さと呼びたい"

割とひねた私ですが、不覚にもウルっとしてしまいましたよ(*;_;*)
あ〜ちゃんの書いてくれた詩だから、
というのもあるのかもしれませんが^^



とまあ、こんな具合に掛川の夜は暮れて行きました。

レポは書いてみたものの、wowow放送されていたので
正直なくても良いような気もするのですが^^;
まぁ、そこはご愛嬌ということで。

お付き合いくださりありがとうございました!




おまけ。天気のこと。

当日は、ライトファンな友人と二人、こだまに乗って掛川へ。
掛川に着いたときはくもり。

ちょっと湿度が高くて暑いけど、カンカン照りよりは過ごしやすいね〜
と会場でタコ焼きを頬張りながら、のんきに考えていたのですが…

ふと、テントの外を見ると空が暗ーくなってきて、
雨がぽつぽつ
遠くでピカリ
そして、あれよあれよと言ううちにゲリラ豪雨の襲来でした!!!
雨粒が大きい!

その後は、テントから追い出され(落雷すると危険だからだそう。)
係員に従って、降りしきる雨の中ライブエリアでただうずくまっていました。
滝行のよう^^;

幸いカッパは持参していましたが、足もとが水浸し。
なんだか怒濤のライブが幕開けしたな、とちょっと遠い目(- -;)

雨のフェスは初めてだったのですが、えらいこっちゃでした。
観客もそうですが、これはスタッフさんもかなり大変だったと思います。
本当にご苦労様でした(;^^A

何にせよ、とりあえず無事に終わって良かったです。


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.23 05:45 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございました^^

一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わりましたし、
これも思い出の一つになりますね。
マッチ箱でも豆粒でも、おっしゃる通り、ライブしている感はあります!
首をこれでもかと伸ばしましたよ。笑
でも、雨に打たれている瞬間は本気で、wowowお家鑑賞の方が
良かったんじゃないか・・・という考えが頭をよぎりました。

シングルは4曲続けて聴くと面白く、
単体で聴いても「DISPLAY」「いじわるなハロー」はお気に入りです^^

「DISPLAY」お着替えはショッキングです(><)
アンケート用紙を涙で濡らしながら、意見を書いてしまいそうです。
お着替え曲、久々に「Speed of Sound」とかどうでしょうか???

お気遣いありがとうございます。
9月は色々イベントがあるので体力温存に頑張ります!
2014.07.25 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/470-a46cc3f1