Perfume Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋(140719)

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋
 ~僕らのビートを喰らえコラ!~


に行ってきました^^

実はwowowで放送されていたんですね!
ノーマークでした^^;(最近、情報拾い漏れが多い…)

では、早速Perfumeのライブのことをば。

ちなみに私、CブロックのPAサイドのっち側でした。
三人ともマッチ箱のように小さかった。笑



レフトステージのHaKUさんが終わった時点で、
メインステージを見るとマイクスタンドが3本!
これで思い出したのは「Puppy Love」と「マカロニ」。
ぐるんぐるんツアーに向けて昔の曲をやってくれるかな?と期待は
していましたが、まさか後でアレが聴けるとは。


●M01 ポリリズム
news_xlarge_BBQ_Perfume.jpg

最初が「ポリリズム」は珍しい!
この時点で今回は何かあるかも!?と期待が膨らみます。

今回の衣装は、「Cling Cling」の青緑の色違い。
明るい色なので、かわいらしくて良い感じ!
そういえば去年、つま恋?で男性が多いフェスだから
女性らしい色を着たとか言ってたような。今年も意識したのかな???
ちなみに、かしゆかは夏仕様のハーフアップ、
あ〜ちゃんのっちは安定のポニーテールとボブでした^^

●M02 Spending all my time

無印の「Spending all my time」は去年のMETROCK以来。
この曲はイントロでおお!ってなりますね。
身体の動きが毎度ながら美しい…。特に白くて細い腕。
この曲はピンク衣装のイメージがあるので、
今日の衣装ともあまり違和感はありませんでした^^

●MC(相当うろ覚え。)

かしゆかあ〜ちゃん→のっちで自己紹介。
 「Perfumeです!よろしくお願いします。」

あ〜ちゃん(MCはニュアンスのみ^^;)
 みんな大丈夫?大丈夫じゃないよね。 本当よく残ってくれたね。
 ありがとう。 それだけ音楽が好きなんじゃね。 音楽のコア。

・直前のコラボ企画、ポルノグラフィティの岡野さんが浴衣で大股開き
 パンツが全開だったことについて、
 のorか「パンツ丸見えじゃったね。」
 あ「あれはサービスよ、ベテランはサービスのレベルが違う」

・今日の衣装について。
 あ「新曲出したんよ。知っとる?
   さりげなく新曲と衣装が色違い。アピールしている」

・毎度ですが、あちこちから女子の「かわいい〜」「かわいい〜」
 の声が聞こえてきます!

●M03 Cling Cling
news_xlarge_BBQ_Perfume_01.jpg

あ「ライブ初披露です!」

ということで、早速生で見てきました。
やっぱりテレビとは全然、印象が違います!!
個人的には、数十倍ライブの方が良い、です(*´∇`*)

ちゃんと全体が聴こえる音響とダンスがないと
良さが伝わらない曲だと改めて思いました。
(音は位置のせいか何なのか、やや割れ気味でしたが。)

そして曲の頭、かしゆかの横座りポジションにくらくら("▽"*) ♪
何があれって、横座りするときの仕草や
スカートの裾を直す手つきのしなやかさに雰囲気があります!
ちなみに隣の女子2人がその光景に「かしゆかやばい」と言っていました。笑
と言う感じで、私もKOされていましたよ。

●M04 マカロニ

!!!!!!!!!!

私、初めてだったんです。生でマカロニ聴くの!
ずーっと夢見ていた光景がそこにありました(T T)

本当にいつ聴いてもいい曲です。

最近、昔の曲をやるとPerfumeが大人になったと
感じることが多いのですが、
25歳の「マカロニ」はそういう昔の曲とは何かが違いました。

今の、25歳のPerfumeが懐かしい。
目の前で「マカロニ」を歌う彼女達がすごくきれいで、
かわいらしくて、涙が出そうでした。
この曲には、今この瞬間を美しく切り取る力があるのでしょうか。

"マ マ マ マカロニ"のところで、のっちがカメラに抜かれたんですが
そのかわいらしいの何の(*;_;*)
のっちだけじゃなくて、あ〜ちゃんかしゆかも。
今思い出しても、胸がじーんとします。

●PTAのコーナー

・"カラダが夏にナル カゲキで最高"
 T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」
 (リリース当時、よく友達が踊ってました^^)
 PTAコーナー初出。

 あ「カラダが?」「夏にナル」(3人とも振りをしつつ)
 
 Perfumeが他の人の曲をやるときに思うのですが、
 ダンスの基礎があるので
 何をやってもサマになっていてカッコイイんですよね^^♪

 ちなみに、どんくさい私は振りが覚えられずあたふた^^;

 あ「TMさん、サイコー!大好き!」「アミューズじゃないけどね。笑」

・その後は、サバイバルダンス、ウルトラソウルと
 あ「他の人の曲が続きます」

 ウルトラソウルは地面がびっちゃびちゃなので、
 私の周囲ではあまり飛ぶ人はいませんでした(;^^A

・歯磨きもあった。

・あ「私たちの曲もやります。」「チョコレイト?」

●M05 チョコレイト・ディスコ

ということで、PTAの流れで「チョコレイト・ディスコ」。
チョチョチョのやつでした。

これは毎度ながら、フェスでは最後の〆って感じですね。
皆で楽しく盛り上がれるで、有難い曲です^^

そして、最後にあ〜ちゃんから「新曲よろしくね」の一言があって
Perfumeのステージは終わりました。

その後も、周りの女性が「かわいかったー」「かわいかったー」と
漏らしていましたよ^^



以上、ライブ本編でした。
コラボやその他のことはまた明日に続きます^^


スポンサーサイト

Comment

やまねこ says..."つま恋お疲れ様でした"
私は生憎お仕事でお留守バンでした(^^)
勤務中にNetで静岡が豪雨なのに気付き
心を痛めておりました。昨日WOWOW録画で
映像は拝見しましたが、minottiさんは大丈夫
でしたでしょうか?
真夏の「マカロニ」というのは歌詞的には違和感が
あるハズなのにそれはさて置き!、とばかりに
引き込む力がありますね! いいなぁ!
P.T.A.コーナーの「HIGH PRESSURE」は5月の
METROCKで経験しましたが、
私も付いていけませんでしたorz...(^^)
2014.07.21 23:51 | URL | #- [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます♪
連休中もお仕事とは、本当にお疲れさまです(*・ω・*)

お陰さまで特に事故に会うことも無く、無事に終了しました^^
お気遣いありがとうございます!
カッパと、日焼け対策に持って行ったパーカーがあって良かったです。
でも、確かにすごい雨と雷でしたね…。
私のいたブロックでは、2名程が体調を悪くして搬送されていたので
やはり過酷な状況だったことには間違いないようです^^;

> 真夏の「マカロニ」というのは歌詞的には違和感が
> あるハズなのにそれはさて置き!、とばかりに
> 引き込む力がありますね! いいなぁ!

あ、言われて気づきました。晩秋〜冬の初めの歌でしたね^^;
完全にあっちの世界にいっておりました。笑

> P.T.A.コーナーの「HIGH PRESSURE」は5月の
> METROCKで経験しましたが、
> 私も付いていけませんでしたorz...(^^)

あ、お仲間ですか!
(でもきっと、やまねこさんの方が踊れているんじゃないかな^^;)
特に"カゲキでサイコウ"のところがダメなんですよね。orz
機敏になりたいです(*;_;*)
2014.07.22 18:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/469-dc543f35