スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume BBQ in つま恋・あ〜ちゃん作詞のNEWS!

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

来週末に迫ったBBQ in つま恋ですが、
こんなニュースが入ってきました!

「BBQ in つま恋」のオリジナルソング制作決定!! NEW!!

「BBQ in つま恋」のオリジナルソングの制作が決定いたしました!!
作詞は、なんと!!あ~ちゃんと新藤晴一さん(ポルノグラフィティ)が、共作で担当!!
作曲は、岡野昭仁さん(ポルノグラフィティ)が担当しています!!
あ〜ちゃんにとっては、初挑戦となる作詞です!!あ〜ちゃんからのコメントも是非チェックしてみてください。


あ〜ちゃんが念願の作詞に挑戦するそうですΣ(‥ )!?
これはびっくりです!

あ〜ちゃんと作詞といえば、
いつの話でしたか中田さんに申し出たけれど
ざっくり流された…とかいうことがあったような。

ま、中田さんの音楽は、音と言葉がセットのところがあるので
そこに食い込んでいくのは
誰であっても難しそうに思います(. . )ゞ

そんなあ〜ちゃんの念願が叶っての今回のお話なので
一体どんな歌詞をのせてくるのか楽しみです^^

・あ~ちゃんコメント
今回のつま恋ソングの作詞のお話は、晴一さんからメールでいただきました。
こんなありがたいお話、是非受けてみたいけれど作詞が初めてなので不安だったのですが、
「それは絶対大丈夫、協力するし、書いてほしい!あ~ちゃんが書くことに意味があるから」と言っていただけてとても勇気が湧いて、
「想いのこもった温かいライブにしたい、そしてこの曲が被災地のみなさんの少しでも力になれたら」という大先輩の力強いお言葉に、
私も心が揺さぶられて受けさせていただくことにしました。
初めての作詞は本当に難しかったです。
言いたいことが譜割りに収まらなくて、普段のライブでどれほど私は自由に長々話してしまっていたんだろう…と反省しました。。_| ̄|○
そのくらい作詞をしてらっしゃる方々は言葉少ない。
そして、ロマンチック。素敵です。晴一さん。
とてもとても勉強になりました。
機会をくださった先輩方に感謝です。
つま恋当日のライブでみんなで歌えるのを本当に楽しみにしています。


以上、あ〜ちゃんからのコメントです。
ちなみに、ちょっと面白かったのはこのくだり。

"言いたいことが譜割りに収まらなくて、普段のライブで
どれほど私は自由に長々話してしまっていたんだろう…
と反省しました。。_| ̄|○"


・・・あ〜ちゃん、何を今更(*´∇`*)w

というか、コメント自体が思いで溢れかえっております^^;

個人的にはカツ丼2杯と分かっていつつも、
満面の笑みで提供してくれる前のめりなあ〜ちゃんが好きなので
そこはこれからもガツガツ来て欲しいです。

だって、水を得た魚のようですもの(笑)
特に、場の空気を完全にコントロールに置いた瞬間の
あの(よっしゃぁ〜)みたいな表情が
あ〜ちゃんらしくて良いの^^

そんな、あ〜ちゃんの思いがたくさん詰まった歌
たぶん零れた所は晴一さんがフォローされていると思いますが、
一体どんな感じになっているのかとても楽しみです!


スポンサーサイト

Comment

おひさま says..."影ながら見守ってます"
このニュースは今初めて知りました!(◎_◎;)

見てみたいのが半分、怖いのも半分なのが正直なところです。
心配なのは、全てにおいてヤスタカさんと比較されること。天才をライバルにするわけですから、どうしたって分が悪い。

あと、詩はその人の世界観や成長の度合いがモロに出るんですよ。大げさに言えば人格そのものですよね。もし、失敗してそれネタに根掘り葉堀り詮索されないかとか。

とにかく、親目線的に心配…(´Д` ) ドキドキハラハラです。
あ〜ちゃん頑張れ!いざとなったら、のっちの小学生の作文でお茶を濁すんだ!(笑)

2014.07.11 11:10 | URL | #F4mscU5. [edit]
minotti says..."> おひさまさん"
コメントありがとうございました^^

> 見てみたいのが半分、怖いのも半分なのが正直なところです。

正直なところ、私も少しハラハラしています(. . )

> 心配なのは、全てにおいてヤスタカさんと比較されること。天才をライバルにするわけですから、どうしたって分が悪い。

ヤスタカさんはもちろん、歌詞を書く女性アーティスト全般との
比較もあるのではないかと気にしています(;^^A

> あと、詩はその人の世界観や成長の度合いがモロに出るんですよ。大げさに言えば人格そのものですよね。もし、失敗してそれネタに根掘り葉堀り詮索されないかとか。

そうなんですよね…モロに出ちゃいますよね。
しかも復興ソングというテーマがあると尚更。
あ〜ちゃんの良さというのは、一見明確なようで
少し複雑な部分があると思っているので
誤解されずに多くの人とどいてくれるかが心配なところです。
大先輩もついているので大丈夫だとは思うのですが。

> とにかく、親目線的に心配…(´Д` ) ドキドキハラハラです。
> あ〜ちゃん頑張れ!いざとなったら、のっちの小学生の作文でお茶を濁すんだ!(笑)

のっちの小学生の作文!それは根を伸ばすお話のことですか^^?

こういう、ソロに近い活動をするときに思うのは、
Perfumeは3人でずっとバランスを取ってきたせいか
一人になると急に危うさを感じてしまうんですよね^^;

何はともあれ、良い歌詞になることを祈っております。
きっと大丈夫でしょう!
2014.07.13 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/463-91764a49
