Perfume PTAのDISPLAY撮影風景と思うこと

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


Perfumeのライブといえば
Rhizomatiksが手がけるマッピングであったり、
四方八方を埋め尽くすレーザーのイメージがあります。

そう、演出がすごい。

そんな風に、無機質で装飾されたPerfumeだからこそ見せられる
切なくも美しいきらめきのようなものが好きです^^
たぶんPerfumeの人間の心の部分。

大掛かりな演出も大賛成♪



そんな私ですが、先日のPTA MOVIEを見てハッとしました。

こんなに美しいダンスができるグループは他にいないよね、と。
もっとこれだけを見つめていたいよね、と。

ライブの演出は素晴らしいし、大好きです。
でも、ドームを埋め尽くす大掛かりな演出の前でも
決してそれに引けを取らない、
むしろその中でも輝きを放つPerfumeには
他には絶対にない"美しさ"があります。

その土台は、やっぱり彼女達のダンスにあると思うのです。



Perfumeの動きがどれだけ細部まで美しいか。
三人のダンスがどれだけ揃っているか。

そんなことは百も承知!

JPN辺りから更に磨きがかかってきた三人の美しさ、
大人の情緒を感じさせるようになったダンスの身のこなし

それですら真新しい情報ではありません。

でもね、世の中には何度見ても色褪せないものがあります。
DISPLAYの撮影風景もそうです。
研ぎすまされた動きに眼を奪われ、何度行きつ戻りつしたか…(笑)

何度見ても、良いものは良い!
むしろ、見れば見るほどに新しい発見がある。

踊るPerfumeただひたすら見つめたい、感じたい…



ぐるんぐるんがどんなツアーになるのか、まだ分かりません。
ハコの大きさから考えるに、それなりに演出も凝ったものに
なるのかなと思います。
とはいえ、続けてWT 3rdも待っています。

素晴らしい演出とともに海外に行くのも素敵です。
でも、もっと等身大のPerfumeも見てもらいたいと思います。

三人の女性がその身体で表現できる全てのこと。
Perfumeの音楽。
それこそがPerfumeの強みだから。



そしてやっぱり、それに勝るものはないと思うのです(・・)



スポンサーサイト

Comment

Coo says..."なので"
今回のシングルの中で一番楽しみにしているのは「DISPLAY」なのですよ。

カワイイPerfumeも好きですが、
カッコいいPerfumeも見たい!

Teaserを見た時から楽しみでしょうがありません。

サプライズが好きなPerfumeさんですから、
もしかしてそろそろ電器屋さんにフライングで流れてないかなとか思って久しぶりに行ってみたけど流れているのはサッカーだけ…。いや、サッカーも十分臨場感あって美しかったんですけど。

あ、そうか。ワールドカップ終わってからの切り替えなのかな?

4Kテレビはとても買えませんが、見てみたいですね。
多分画面前で立ちつくすおっさん多数…(笑)

2014.07.10 23:09 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

> 今回のシングルの中で一番楽しみにしているのは「DISPLAY」なのですよ。

私も「DISPLAY」楽しみです!
情報がopenにされている3曲のなかでは、
一番Youtube再生しました。見ちゃうんですよ〜。

> カッコいいPerfumeも見たい!

見たいです!
「DISPLAY」のMVは、表情やダンスも
Perfumeの大人の表現にピッタリだと思います。

> もしかしてそろそろ電器屋さんにフライングで流れてないかなとか思って久しぶりに行ってみたけど流れているのはサッカーだけ…。いや、サッカーも十分臨場感あって美しかったんですけど。

サッカーも良いのですが、折角なら4Kの美しいPerfume
の方がありがたいですね^^

> 多分画面前で立ちつくすおっさん多数…(笑)

その隣でうっとりしている女子もいることでしょう^^
2014.07.11 01:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/462-22e6eeba