Perfume 有楽町の電気屋さんで…

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

4K VIERAで「DISPLAY」が見られることを期待して訪れましたが
流れていたのはサッカーW杯でした。

でも、その隣にPerfumeを発見!
しかも4th Tour in DOME「LEVEL3」ダイジェストです^^
しばし魅入る。

★(諸事情で写真は準備中^^;)

W杯が終わったら、Perfume「DISPLAY」が見られるのでしょうか?

それにしても4Kテレビすごいですね!
鮮明!繊細!
もしかしたら肉眼よりもきれいなんじゃないか?
と自分の眼を疑ってしまう程でした。

映っていた女性モデルのお肌の肌理も見えます。
(芸能人は大変そう…特に女性には不評かも^^;)



店内を見回って、去り際に再びVIERAのコーナーに目を向けると
仕事帰りと思しき会社員が二人。
なかなかその場から動きません。

あ、おナカーマ発見^^

ええ、分かりますとも。
疲れた心と身体に、Perfumeをチャージしているんですよね!
ただぼんやりと没頭したいときもあるのです!

チョコラBBも良いけれど、疲れた我々にはやっぱりPerfumeでしょ^^
news_large_perfume_dome.jpg


スポンサーサイト

Comment

uncle says..."No title"
uncleです。

ワンテンポ遅れてしまいましたが、おととさんとこで書いた後、
他にも思ったことがあったので、
Cling Clingについていいですかね、、、?

最初のWorld Tourの時が、SAMTで、敢えて英語の曲で勝負、
って感じだったと思うのですが、今回のシングルも、
USA公演との絡みを考えざるをえないのかも、って思ってます。

中田さんの、「みなさんの思う日本って、これっしょ?
ジャッキー・チェンは日本の役者だと思っているっしょ?」

って声が聞こえてくるのは私だけか?

アメリカ人の思う「日本」を提示したのかもしれないし、
それは、高度なパロディなのかもしれないし、わかりませんが。

それでいて、サウンド自体は、今や「カワイイ文化」の代名詞
きゃりーっぽい、って来てますから、やっぱり、
ぐるんぐるん、のあとの、World Tourまで見据えた上での
MAXIシングルと思えば、結構重要、って思えてきました。


私も、W杯終わったら、家電量販店へ行ってみます!!


2014.06.27 19:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.28 01:00 | | # [edit]
minotti says..."> uncleさん"
minottiです。コメントありがとうございます^^
「Cling Cling」の感想、大歓迎ですよ〜♪

> 最初のWorld Tourの時が、SAMTで、敢えて英語の曲で勝負、
> って感じだったと思うのですが、今回のシングルも、
> USA公演との絡みを考えざるをえないのかも、って思ってます。

なるほど・・・その可能性、私もあると思います!

> 中田さんの、「みなさんの思う日本って、これっしょ?
> ジャッキー・チェンは日本の役者だと思っているっしょ?」
> って声が聞こえてくるのは私だけか?

聞こえますねぇ^^
そして、日本のファンに対しての挑戦状でもあるような気がしています。
まだまだ攻め足りない、死角があるだろ?と言われているように思います。

ところで、ジャッキー・チェンは香港ですよね!?

> アメリカ人の思う「日本」を提示したのかもしれないし、
> それは、高度なパロディなのかもしれないし、わかりませんが。

個人的には後者かなと思います。
海外のPerfumeファンと、未ファン、どちらかといえば未ファンに
向かって投げられたボールなのかもしれません。

> それでいて、サウンド自体は、今や「カワイイ文化」の代名詞
> きゃりーっぽい、って来てますから、やっぱり、
> ぐるんぐるん、のあとの、World Tourまで見据えた上での
> MAXIシングルと思えば、結構重要、って思えてきました。

きゃりーっぽいですか?やっぱりそうなんでしょうか。
私、あまり今までとの違いが分からなくって。
でも、今まで一番民謡っぽくあり、
そういう意味ではきゃりーの要素はあるのかもしれません・・・
が、何分 耳(頭?)が悪くって^^;

> 私も、W杯終わったら、家電量販店へ行ってみます!!

是非、いらしてください^^
ああいうところで見るPerfumeも乙なものでしたよ!
2014.06.30 01:58 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^

私、Perfumeに洗脳されて、Panasonicしか眼に入っていなかったです^^;
SONY優位でしたか・・・頑張れ、Perfumeですね!!

世界の亀山。そういえば、すっかり聞かなくなりましたね。
SHARPもなかなか厳しいと聞きます。
栄枯盛衰が激しい家電業界。
日本のものづくりが、こうもハイスピードで消費されていくっていうのは、
なんだか寂しいものですね…。
2014.06.30 02:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/455-323795b6