Perfume 「Cling Cling」Teaserを見てみよう。

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

「Cling Cling」実はまだ聴いていません!
第一ステップとして、消音でTeaserを観ました(. . )ゞ

新しい堪能方法デス。というのは半分冗談^^

今回は新曲リリース前から解禁される部分が多く
それは、嬉しいことなのですが、
新曲を手にしたときのワクワク感が減ってしまうのが
もったいないことでもあります。

そこで、少しでも期待感を持続させようと、
試行錯誤の末なのです。

とはいえ、PerfumeのTeaserともなれば
映像だけでも音楽の微かなカオリが感じられる気がするのです。



夜の街。
上海、香港・・・それとも架空の街かしら。
(昔見た『上海ルージュ』を思い出すな…)

ちょっとアンニュイなあ〜ちゃん。映画女優風です(*´∇`*)
ClingCling_Teaser_01.png

なんだかもの凄くしっくり来ているかしゆかΣ(‥ )!?
ClingCling_Teaser_03.png

最初のお衣装はアー写のやつです。後ろ姿も凝っています。
ClingCling_Teaser_02.png

と思ったら笑顔。撮影楽しかったのでしょう^^
ClingCling_Teaser_04.png

こののっち良いなぁ・・・
ClingCling_Teaser_05.png

と、ここで衣装と舞台が一転。
ClingCling_Teaser_06.png

中国の少数民族を彷彿とさせる衣装ですね。
最近の衣装のなかではダントツの制作時間なのでは?
ClingCling_Teaser_07.png

Perfume以外の人(人影?)が出演するという非常に珍しい演出です。
『不自然なガール』のダンサー、『FAKE IT』のオーディエンス以来?
ClingCling_Teaser_08.png

このゆかちゃんが良いな…髪型が新鮮(*´ω`*)
ClingCling_Teaser_09.png

このあ〜ちゃんも良い。雰囲気ありますね〜♪
ClingCling_Teaser_10.png

最後に「Cling Cling」の字体にご注目ください。
ClingCling_Teaser_11.png

視覚情報から期待するのは

たっぷりの音の厚みを持ち、アジアンテイスト。
でも、軽やかで溌剌した『VOICE』とは全然違う。
もっと重くてねっとりしている。
艶っぽい曲の流れと印象的な低音が入る。
強いて言うなら妖しい魅力全開の『1mm』

???

という感じです。

ちなみに、この映像とチョコラBBのCMがまだ結びつきませんが、
なんとなくこれを見ていると
チョコラBBに漢方(クコの実とか)入りが新登場しそうですね^^;


スポンサーサイト

Comment

ころ says..."覚えていますか!?"
「覚えていますか!?」というセリフは怪しさ全開ながらもこの言葉しか思いつかなかったのです。12/25のLEVEL3ライブの大人PERFUMEの会で隣に座っていた、コスプレ女子です。ころです。突然の出没で驚かせてごめんなさい。。。

ライブ後にブログを拝見させていただきながらも、年末年始のなんやかんやや、色々あってコメントするまでこんなに月日がたってしまいました(汗)おゆるしくださいませ。。。(というか覚えていなかったらごめんなさい;)

新曲のPV、ジャケット共に激しく美しい世界観、三人の姿に心かっさらわれまくっております。みのっちさんの、消音で見ただけの考察の鋭さ、凄すぎです。結構、当たっていると思います。私も、消音から入ることはありますが我慢できずに聴いてしまいました。この先の展開も気になりすぎて、早く発売日にならないかな~とうずうずしております。

漢方入りのチョコラBBなんていいですね!!
欲しいっ!

よかったら、これからも時々のぞいてつぶやき逃げさせてください☆
2014.06.20 22:08 | URL | #- [edit]
minotti says..."> ころさん"
コメントありがとうございます^^
「Sweet Refrain」のあ〜ちゃんコスをされていたお嬢さんですよね?
確か、山でPerfumeを踊ったというお話をされていたよ思います。
もちろん覚えてます。よくお越し下さいました(*´∇`*)

> 新曲のPV、ジャケット共に激しく美しい世界観、三人の姿に心かっさらわれまくっております。みのっちさんの、消音で見ただけの考察の鋭さ、凄すぎです。結構、当たっていると思います。私も、消音から入ることはありますが我慢できずに聴いてしまいました。この先の展開も気になりすぎて、早く発売日にならないかな~とうずうずしております。

「Cling Cling」は今までに無いPerfumeの美しさですよね。
私も段々期待が高まってきています!
早くフル音源が聴きたいです(> <)

> 漢方入りのチョコラBBなんていいですね!!
> 欲しいっ!

私も飲んでみたいです!
効きそうですよね(*´ω`*)

> よかったら、これからも時々のぞいてつぶやき逃げさせてください☆

ブログ読んでくださり、ありがとうございます^^
また気が向いたらいつでも来てくださいね♪お待ちしています。
2014.06.21 00:07 | URL | #- [edit]
ころ says..."No title"
レスありがとうございます!!そして覚えていてくださってうれしい!!これからもおじゃまさせていただきます☆よろしくお願いしますm(_ _)m
2014.06.21 21:52 | URL | #- [edit]
minotti says..."> ころさん"
コメントのお返事ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願い致します!

ラジオを聴きましたが、
私の新曲予想?は外れてしまったようです(笑)
2014.06.24 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/447-6bef7aea