スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 2012年のシングル第2弾を覚えていますか?

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

2012.08.15 on sale

[CD]
1.Spending all my time
2.ポイント ※「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」CMソング
3.Hurly Burly ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
4.Spending all my time -Original Instrumental-
5.ポイント -Original Instrumental-
6.Hurly Burly -Original Instrumental-


そう、なぜか唐突に3曲も新曲が入ったあの夏。
『Spending all my time』に色んな意味で踊らされた思い出…

今となっては、懐かしいですね(*´ω`*)

『Spending all my time』『ポイント』
アルバム「LEVEL3」の構成曲として組み込まれ
気づけばアルバムばかり聴いてしまっていた最近ですが、
私、本日またもやハッとしました。

皆様には、改めて

『Spending all my time』
『ポイント』
『Hurly Burly』


この三曲を一つの流れで聴くことをオススメ致します!!!

『Spending all my time』『ポイント』ではもの足りず、
『ポイント』『Hurly Burly』では落ち着き過ぎで、
『Spending all my time』『Hurly Burly』では暑すぎる…

このシングルは3曲でこそバランスが取れている!
シングルなのにこの満足感(> <)

歩きながら、思わず拳を握りしめました^^

日中は少し汗ばむ季節となりました。
ここらで昔のシングルと一杯。なんていかがでしょうか?

(ところで新曲4曲ってバランスとりやすいのかしら?
 緩急だけじゃ面白くないので、ぐっとくる変化球を期待^^)


スポンサーサイト

Comment

uncle says..."No title"
uncleです。

あら、ま、実は、私も昨日久しぶりに車中で聴いていました。

と言いますのは、「ハリバリ」が好きなんですが、アルバムに
入らなかったので、聴きたいときはシングルしかなく、、、、。

サビ始まりのあとの、あ~のちのAメロがカッコよく、
そのあとの、「えっ、これがゆかちゃん?」のソロも素敵すぎて、
そして、終盤の間奏がなぜか切なくて、
単なる「さぁ、パーティだぜぇ!」的なノー天気な曲ではなく、
これからアジアの地へ行くぞ!という期待と不安みたいなものを
勝手にこじつけて感じてしまうのです。

でも、テーマ的には「Party Maker」とかぶるので、
アルバムには入らなかったのでしょうか?

「SAMT」も、オリジナルVer.の方が好きかな?

プロジェクションマッピングの演出には、
アルバムVer.の「余白」が必要ですが。
2014.05.29 20:16 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
minottiです^^ コメント有難うございます。

> あら、ま、実は、私も昨日久しぶりに車中で聴いていました。
> と言いますのは、「ハリバリ」が好きなんですが、アルバムに
> 入らなかったので、聴きたいときはシングルしかなく、、、、。

uncleさんとは一緒とは!奇遇ですね♪
私も『Hurly Burly』を聴こうと思ったんですよ!
アルバムには入っていませんが好きな曲なんですよね。

> サビ始まりのあとの、あ~のちのAメロがカッコよく、
> そのあとの、「えっ、これがゆかちゃん?」のソロも素敵すぎて、

そうなんですよね!!!
私はインストver.も好きです。オケの部分もカッコイイです。

> そして、終盤の間奏がなぜか切なくて、
> 単なる「さぁ、パーティだぜぇ!」的なノー天気な曲ではなく、
> これからアジアの地へ行くぞ!という期待と不安みたいなものを
> 勝手にこじつけて感じてしまうのです。

同感です! (http://mushimedzuru.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
"期待と不安"感じます。
ちなみにオケ部分だけだと切なさはそこまで感じないので
三人の歌や声に、気持ちが乗っかっているのかなと思います。
(中田さんの采配も伺えます。)

> でも、テーマ的には「Party Maker」とかぶるので、
> アルバムには入らなかったのでしょうか?

ああ、なるほど。確かにそういう理由ありそうですね^^

> 「SAMT」も、オリジナルVer.の方が好きかな?
> プロジェクションマッピングの演出には、
> アルバムVer.の「余白」が必要ですが。

アルバムは流れのなかにあるので、オリジナルとは聴き方も違いますね。
でも、リミックスの空白も大好きです(´▽`)
マッピングを見たときのゾクゾクが甦ります!

Perfumeの曲、どれも良くて困っちゃいますね(*´ω`*)
2014.05.31 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/439-9e0caa2a
