スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 台湾のあれこれ

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

「猫がぁ "ここは俺が食い止めたっ!"」

ってやつは、これかな。

援軍_くつした_0015

http://kitan.jp/products/kuitometanya02

戯れるかしゆかの可愛いのなんのって・・・言葉になりません!!!
そして、台湾に日本のがちゃがちゃがあることに驚きです。


それから、こちら。

たぶん、愛玉子(オーギョーチ)。てんこ盛り^^

Aiyu jelly by brappy! in Taipei

寒天やゼラチンではなく、クワ科イチジク属の植物"愛玉"
に含まれるペクチンで固形化するようです。

ごま粒みたいな種を布にくるんで、水のなかで揉みだすと
ペクチンが溶け出してくるとか。
(ということは台湾は硬水なのかな?)

なんだか面白い(*´∇`*)

ちなみに"愛玉"。台湾に自生しているそうです。



今日は、脱線記事でした^^


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.15 22:08 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^

謎が解けて良かったです。
実は私も最初聞き取れなくて、調べてすっきりしました。
そしてお仲間ですね。movieかわいかった・・・(*´ω`*)

こういう猫をハチワレって言うんですね。
おでこと足もとがカワイイです(*´∇`*)
"ソックス"とは、本当そのまんまですね^^

リヨンくん風でしたか。
猫のなかでもシャムとかアビシニアンは、
いかにも猫っぽくてかわいいです!

ツアーどうしましょうね。
福岡とはまた攻めていますね!
私は、代々木メインで、地方も入れるか悩むところです。
2014.05.16 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/428-1811c0af
