CAPSULEの『CAPS LOCK』のこと

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


このなかに『SHIFT』という曲があります。

明るくって楽しくって、聴きやすい曲です^^
そして切なさでちょっぴり涙が出ます。



中田さんの曲にときおり感じる、純粋な喜び。

それは例えば、

音楽が楽しくて仕方ない子供が
ピアノを前に、自分のなかのワクワクを加速させていく。
そんな光景であったり

また、

長く暗い冬を越えて、春の日差しにきらめく水面に
無性に嬉しくなってしまう人の心であったり

そんな場面で出会う
抑えることの出来ない根源的な喜びなのかなと思います。



彼の曲を聴くと、自分のなかの声に耳を澄ませたくなります。

それは、もしかしたら彼自身が曲を作るとき
一番大切にしていること、なのかもしれません。



中田さんらしい音楽というよりも、彼自身。
『CAPS LOCK』を聴いていて、
拭うことの出来ない"中田ヤスタカ"という人間の
人間くささ、そういうものを感じたのでした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/427-7d1b3b58