
Posted by minotti on


Perfume いろんなボタン

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


"いつでも君のボタンで 世界変えるわ"

MJ20140414_Clockwork_9.png

これは服についてるやつなのか。
それともスイッチのことなのか。

そのどちらも…なのか。

最近の曲ではあまり明らかではないのですが、
歌詞に沿った振り付けに見られるPerfumeのダンスの特徴です。

歌詞から振り付けへ。
とても単純なことに思えるのですが、
・・・視覚で捉えているのに言葉が聴こえてくる。

そんな錯覚に落ちます。

MIKIKO先生「(Perfumeは)肉体で歌って表現している」
この言葉を思い出しました。

MIKIKO先生の持つ振り付けの美学 と
振り付けからダンスへ…
仲介者として伝える役目に対するPerfumeの美学

それらがあって初めて

見えない言葉が聴こえてくるのかもしれません(‥ )



そして私は、"君がステージ"のかしゆかにやられっぱなし(*´∇`*)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/414-d8fc2824
