
Posted by minotti on


Perfume の指先

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

今更ですが、動画であ~ちゃんとちゃあぽんの夢の共演を見ました^^

対バン広島で、手を取り合って『Puppy Love』を踊る姉と妹。
二人の笑顔の先にはきっと
娘たちに夢を託した"お母さん"がいたのでしょうね。

母の夢がこういう形で叶うとは
お母様自身も思っていなかったかもしれません。

対バン広島が、姉妹共演として語られ切ってしまうことは
とても勿体ないと思うのですが、

それはさておいても、

西脇姉妹と家族の絆については
やはり最大級のおめでとうを言いたいです!!!




両グループのメンバーもその気持ちをくみ取っているからこそ、
広島ライブを楽しみきったのだろうな、と
動画を見ながら思いました。

ところで、

ちゃあぽんとのっち、かしゆかの『スパイス』や
あ~ちゃんとちゃあぽんの『Puppy Love』を見ていると

普段見慣れた"Perfumeのダンス"とは異なっていて

例えば、
『スパイス』「すべてが見えるわ」であったり、
動画にはないのですが
『Puppy Love』「ツンデレーション、キミが好き」など

所詮、素人の目線なのですが、
ちょっとした腰のひねりや、腕のしなやかさ
それから指先の繊細な動き

MIKIKO先生の言うところの"女性らしさ"なのでしょうか。
そういったところが、ちゃあぽんのダンスとは違うように思いました。

同じASH出身とはいえ、こういう風に
ダンスに明確な違いがあるところを見ると
"Perfumeのダンス"というものは上京後に作り上げられたのかもしれません。

そして、ダンスでありながら、音楽そのものを可視化したような
Perfumeのダンス。
それはMIKIKO先生の振り付けと同時に、
彼女たちの感性が培ってきた繊細な動きの上に成り立っていることに、
そして他にはない特異性に改めて気付かされたのでした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/407-4992f03e
