スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 車に揺られて〜『Magic of Love (Album-mix) 』

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback



普段は車に乗らないのですが、帰省中に久しぶりに運転しました。
といっても、田舎道をちょろっと走る程度ですが。

年老いたミラジーノ(初代型)に持ち込んだCDで
Perfumeを聴いたりcapsuleを聴いたり。
晴れた瀬戸内の空にはPerfumeの歌声が似合うねぇ、
なんて思いながら^^

実は車中で『LEVEL3』を聴くのは初めて。



Enter the Sphere 、Spring of Life(Album-mix)…

そして Magic of love (Album-mix) 。

ここへ来て、またまたハッとしたんですよね。



『Magic of Love』はオリジナルがずっとお気に入りだったので
「Magic of Loveを聴こう」と思って再生するのは
もっぱらオリジナルの方ばかり。
(アルバムの流れを分断したくないというのもありますが。)

どこかでリミックスを甘く見ていたのです。
アルバムの一曲としての見方しかしていなかったのです。



流れる景色の中、あのイントロを聴いた瞬間浮かんだのは、
"夜明け"。
そして曲の進行とともに、光が差し込んでくるのを感じました。

Sunrise from Mount Ontake

ちょうど、真っ白な球体からPerfumeが現れる瞬間のように。

Perfumeの夜明け(DOME2013)

Enter the SphereからSpring of Lifeまでの
暗く無機的な世界から一転し、明るく眩しい次のステージの幕が開ける。

ざわざわと浮ついて落ち着かない感覚が、
輝くもので満たされていく感じ。

それを導いた曲が『Magic of Love(Album-mix)』。

このオリジナル曲がかつて
「ド直球なPerfumeっぽいシングル」(の)
「曲調は本当に王道」(か)
そう評されていたことを思い浮かべながら。

有機的でキラキラしている。
そんなPerfumeへのギアチェンジとしての役割、
そして壮大な可能性を感じさせる曲として
改めて『Magic of Love (Album-mix) 』を
見直した(聴き直した)のでした。



あ、私車の運転はヘタクソ。
しかもAT限定ですので、悪しからず。
安全第一じゃろ^^;


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.16 03:04 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^

楽しすぎて運転注意ですね♪
カーオーディオに注力する方の気持ちが分かるようになりました。

運転速度ですが、私は楽しい時間を終わらせたくない故に
逆にスピードが落ちます。KYな車です。
初心者マーク貼付けようかしら…。
2014.03.17 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/400-79ed92c4
