あの日から3年

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

病院の地下でいつも通り仕事をしていたら背後から
ネットをしていた上司が

「えらいことになってるで!」

と強い口調で一言。

最初は何のことか分からずに、目の前の作業に戻ろうとした。

「地震や。」

手を止めて、一緒にニュースを確認する。



福島で過ごした2年間に出会った人達の無事を願った。

そして、こういうかたちで思い出すことが
すごく悔やまれた。

どうしてこんなに縁を細くしてしまったのだろうと。

こんなことになるなら、もっと連絡を取っていれば良かった。
会いに行っていれば良かった。

いつか、いつか、いつか。

それじゃダメなときがある。



Peach flower

春が来て、また1年が巡ります。

3.11に関する報道を見てどうしようもない気持ちになっても
私には戻れる"日常"があります。

安心して暮らせて、好きなときに笑って泣ける。

でも、それがまだまだ叶わない人達がたくさんいるということ。
今この瞬間も。
それは忘れてはいけないこと。



一人でも多くの人が心の平安を取り戻せますように。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/397-85c5107b