スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 『微かなカオリ』

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

割と最近好きになった曲です。

直球ストレートに「好き」を歌う曲はちょっと苦手なので
最初はあまり惹かれなかったのですが

今ではすごく好き^^

そのきっかけは忘れました。
恋は突然に(笑)


優しくてかわいい。
中田さん乙女説を裏付けるような歌詞とメロディ。
31歳の男性の作品です。

(中田さんは女の人大好き、だそうですが
 こういう曲を聴くとすごく合点がいきます(;^^A)
 よく見ている、よく知っている。)


レーザービーム:微かなカオリ_02

2011年のPerfume。
3年前ですが、今のPerfumeが持つ大人の雰囲気が
完成されているように感じます。

『微かなカオリ』をこのタイミングで提供した中田さんはすごい!
と、最近気づきました。

落ち着きがないとね。
思い出もないとね。

この絶妙な翳りと圧倒的なまぶしさは
大人じゃないとね…



歌詞は少し重めでウエッティなのですが、
それを歌う三人の声は、あまりにも真っ直ぐで清らか。

サビの爽やかさが沁みるのです。

初夏の緑と光。



対バン向きの曲だと思うのですがやってくれないかな?
(私は、お留守バン(. . )ゞ)


スポンサーサイト

Comment

uncle says..."No title"
uncleです。

私の周りのキモおやじたち(私も含め)は、みんな、最初の
オルゴールの音色で涙腺崩壊しておりましたね。

「みんな、こんな感じ好きでしょ?」っていう、中田さんのあざとさ
を感じないわけでもないですが、恋に恋する、ていう若かりし頃に
戻っちゃうんですよね。

対バンは地元金沢が当選しまして、ライムスター様に失礼のない
よう、5列目で楽しんで参ります。
2014.03.10 20:31 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
コメントありがとうございます^^

> 私の周りのキモおやじたち(私も含め)は、みんな、最初の
> オルゴールの音色で涙腺崩壊しておりましたね。

言われてみたらオルゴールは確かに肝ですね!
どんだけ甘酸っぱいねん^^

> 「みんな、こんな感じ好きでしょ?」っていう、中田さんのあざとさ
> を感じないわけでもないですが、恋に恋する、ていう若かりし頃に
> 戻っちゃうんですよね。

現在進行形の恋とはちょっと違う気がしますね。
そこはかとない懐かしさ。
彼のお得意の。
不敵な笑みの中田さんを想像しつつも、
彼の思惑ならのらなきゃ損ってやつです^^

> 対バンは地元金沢が当選しまして、ライムスター様に失礼のない
> よう、5列目で楽しんで参ります。

いいですね〜("▽"*) ♪
宇多丸師匠とPerfumeがどう対バンするか気になります^^
普段聴かない音楽に触れるのも対バンの醍醐味ですね。
楽しんできてください(*´∇`*)/~~~
2014.03.10 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/393-b5cb1469
