スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume をシャッフル

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


Perfumeをシャッフルしながらお片付け中。

古い写真を眺めているときに、
「願い」や「マカロニ」が聴こえてきてハッとして。

今思えばまだまだ子供だけれど、
当時は当時なりに、自分のことに精一杯^^;
それゆえに悔しい思いもあったけれど、
心底嬉しいことも、それ以上に覚えています。

Perfumeの曲がそんな気持ちにすっとはまるんですよね。

彼女達の歌を聴きながら、色々あったよね・・・と
穏やかで温かい気持ちになっていました。



はしゃいで撮った高校時代の写真と、
「ビタミンドロップ」「モノクロームエフェクト」。
元気いっぱいのPerfumeが、あの頃の自分と重なったりして。

なんとなくノスタルジーとは無縁そうと思っていた「Party Maker」。
でも、本番前の高揚感はまさにこんな感じだった。
今思えば小さい世界での出来事だけれど、
そのときは何かを背負って立っている気分だったのよね。

ああ。色々思い出しちゃった・・・



普段、Perfumeを聴いて自分に重ねることはあまりないのですが、
昔を思い出す自分には
Perfumeの曲がそっと寄り添ってくれるみたいです。


スポンサーサイト

Comment

セラミックおじさん says..."うんうんうん…"
なぜなんでしょうね  無機質な音 感情を抑えた歌い方

なのに暖かさしか感じない…

2014.02.27 07:57 | URL | #- [edit]
uncle says..."No title"
uncleです。

私もいい歳したおやじで、こんなこと言うのもお恥ずかしいの
ですが、なんか、若かりし頃に一瞬にしてタイムスリップして
しまう、そんなノスタルジックなところが大好きです。

Wonder2しかり、シティしかり、願いしかり、マカロニしかり、
BCLしかり、微かなしかり、そしてなにより、7天しかり、、、、。
2014.02.27 20:19 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます^^

> なぜなんでしょうね  無機質な音 感情を抑えた歌い方
> なのに暖かさしか感じない…

そうなんです。本当に不思議です。
一体どこから、この懐かしさが生まれるのでしょうか。
Perfumeの声のような気もするし、中田さんの音楽のせいの気もします。
作曲者の中田さんも、金沢が恋しいのかもしれませんね。
2014.03.01 00:38 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
コメントありがとうございます^^

> 若かりし頃に一瞬にしてタイムスリップして
> しまう、そんなノスタルジックなところが大好きです。

切なくなったり、心がちくりとしたり・・・
そんなところが私も大好きです^^

> Wonder2しかり、シティしかり、願いしかり、マカロニしかり、
> BCLしかり、微かなしかり、そしてなにより、7天しかり、、、、。

7天(*;_;*)
あんな風にしっとりとした恋愛の記憶は無いのですが、
なんだか世界に引き込まれて、
自分にもそんなことがあったような気がしてしまいます。
微かなカオリ。最近好きになりました^^
Perfumeの曲は、ふと良さに気づくことがあります。
これも不思議なところです。
2014.03.01 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/391-b27eae27
