Perfume ナタリー "関和亮が語るPV制作の裏側"

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


http://natalie.mu/music/pp/perfumeclips

不敵にお茶目な関さんが語るPerfumeのPVのこと。
Perfumeじゃなくて関さんにインタビューするところが
ナタリーのすごいとこ!
きっと、コアなファンがいるんだろうな。

関監督の作品は、いつも三人の表情が良くて
三人ともかわいいな〜と思うPVが多いです。

インタビューを読む限りでは
特にかわいく見せるよう狙っているわけでもなさそう・・・

というか、関監督の作り型は
基本のテーマはあるけれど田中監督のようにがっちりではなくて、
制作の段階で完成型が見えてくる。

その過程も楽しみながら作っているように感じました。

関監督が撮るPerfumeがかわいい理由。
長年連れ添った間柄もあるのでしょうが、
今回のインタビューを読んで
関監督の制作過程にこそ、秘密があるような気がしました。

おそらく関監督は、Perfumeに対しても
大まかな指示しか出さないのではないかと思います。

それはPerfumeに与えられた自由度でもあります。
自分をどう見せるか、の。

ちょっとした目線や仕草に、三人の個性が現れる。
そのときのPerfumeが演出するあ〜ちゃん、かしゆか、のっち。
関監督のPVが、思い出の詰まったアルバムのように
キラキラしている所以はそんなところにあるのかな。

関監督も売れっ子でお忙しいようですが、運命的な縁(!?)でもって
これからもPerfumeの瞬間を収めていって欲しいな
と思ったのです。



長年一緒にやることにどんなメリットがあるのか、
MIKIKO先生、中田さん、関監督・・・
Perfumeを取り巻く人達は、
ものづくりの根本を毎度思い知らせてくれますね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/390-98969ae7