スポンサーサイト

Posted by minotti on


女子フィギュアのこと #2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

そしてもう一人、終演後の笑顔が印象的だった鈴木明子選手。


正直に言って、ここまでの年齢で続けられると思いませんでした。

今ダメだからと諦めるのではなく、
遅咲きでもがんばれるというところが、
少しでも未来のスケーターたちや他の方に伝わって、
何歳からでもやろうと思ったときにできる気持ちがあればいいなと思います。



27歳って社会においてはまだまだ若いと思うのですが
スケーターとしては厳しくなる年齢なんですね。
表現力は年齢で磨かれる印象ですが、
ジャンプは若い方が飛びやすいんでしょう。

過酷な世界やな。

だからこそ、鈴木選手は後進にとっての大きな希望に
なれるんでしょうね。
もちろん、アスリートではない私にとっても。


余談ですが、

日本フィギュア界成功の理由は「厳格な母親」の存在

という記事を見つけて
Perfumeにも当てはまるところがあると思いました。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/388-96ed5945
