スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 声とおしゃべり

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

東京ドームでの三人の声を思い出してふと思ったのですが、
三人はいつもあんな感じの声なんだろうか(. . )ゞ?

WOWOWを見ていると、あのマイクなしで呼び合うシーン
三人ともすずやかで人柄を表すような声です。
私の記憶補正ではなかったのね^^

と同時に、お互いに呼びかける声や表情に
最近見かける大人のPerfumeよりも
もうちょっと幼いような雰囲気も感じました。



人前や電話応対、ちょっとテンションが上がると誰もが
無意識のうちに声が高くなったり、声に張りが出たりします。
そしてちょっと攻撃的な、やや尖った音の印象になるときもあります。

でも、お互いを呼び合うPerfumeの声は
どちらかというと優しい声だったと思います。

それはメンバーを呼ぶ(のっちはおばあちゃんね)
という日常の延長にあったからなのかな。
親しみを持って呼ぶ名前。
ちょっと普段着の。



最近のLOCKSでは、社会人の"お姉さん"的な立ち位置が多く、
"お姉さん"としてのおしゃべりを意識しているのかなと思っています。
だから、声もちょっとお姉さんぽい。

でもね、25歳はまだ若い(*´ω`*)

普段着で散歩したり、気心の知れた人と話すときのような
そのときに感じていることを、そのときの感性で言葉にして
三人でお喋りする。。。

年齢よりも幼い面もあるかもしれないし、
ちょっと普段着のPerfumeも見えてしまうかもしれない。

そういうのもいいんじゃないかな
と思うのです。



個人的には楽しそうな三人を見ているのが好きなので、
楽しそうに何喋ってんの?と聞き耳をたてつつ、
今感じていることが何となく分かるような会話が好きです。

楽しませることも大事だけれど、
それ以上に三人が楽しんだり気兼ねなく話せることが
自分にとって大切なポイントなのかなと思っています。



たまにLOCKSで見せる素に近い声。
ちょっと低いけれど、三人の感じ方が直に伝わってくるような。
そういうのが面白くて好きです^^


スポンサーサイト

Comment

uncle says..."No title"
3度目のuncleです。

>たまにLOCKSで見せる素に近い声

時々、公共の電波を使って、素のガールズトークを展開してます
よね。あ~ちゃんの「引き笑い」が一番堪能できるのも、LOCKS!
3人が、一番、泣いたり笑ったりする番組なのではないでしょうか。

>楽しそうな三人を見ているのが好き

多分一般視聴者に一番好感の持たれている部分は、          この、「本当に仲が好さそう」ってとこなんではないかと思います。
TVで見ている人たちは敏感です。
仲良しにみせていることなんて、すぐ見破ります。
でもこの3人はウソ偽りなく仲がいいんだろうな、と。
仲がよさそうな人たちを見ると、だれでもうれしくなるのだと
思います。我々ファンはなおさらのことですよね。




2014.02.11 21:24 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
3度目のコメントありがとうございます^^

> 時々、公共の電波を使って、素のガールズトークを展開してます
> よね。あ~ちゃんの「引き笑い」が一番堪能できるのも、LOCKS!
> 3人が、一番、泣いたり笑ったりする番組なのではないでしょうか。

素の回は面白いですね(*´∇`*)
本当に楽しいときは、伝わってくるものがあります。
今はラジオ番組がLOCKSだけなので、正直なところ
もっとPerfumeの色んな面を見せる番組であって欲しいです。
こどものっちなどのキャラ設定もいいのですが、
もう少し自由にPerfumeの今が見えてくるものを求めています^^

> 多分一般視聴者に一番好感の持たれている部分は、
> この、「本当に仲が好さそう」ってとこなんではないかと思います。

Perfumeの魅力の一つですよね!
本当に仲の良いグループってあるんだなぁと、
彼女達を見て思いました。
でも、性格も好みも全然違うのが面白いところです。

> 仲がよさそうな人たちを見ると、だれでもうれしくなるのだと
> 思います。我々ファンはなおさらのことですよね。

ですね^^
Perfumeは特に三人とも仲が良いです。
一方で親しき仲にも礼儀あり、といった一線も感じます。
三人の関係は、何か不思議なバランスがありますよね。
2014.02.11 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/379-479eb0f7
