Perfume 謎

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


自分のPerfumeに関するメモから ちょっと気になっていること^^



その前に。

Perfumeの御三方は、
(知りたい人には重要な)昔のことを割と忘れていることが多くて、

LOCKSの10年間を振り返ろう企画、2001年でも
"のっちスカウトの決め手"という超重要な案件が

あ:やっぱ小っちゃいから「血液型が一緒がいい」
 「身長も絶対一緒がいい」「歳も絶対一緒がいい」みたいな感じ

という曖昧模糊とした内容で終わってます^^;

三人が思い出さない限り"謎"のまま。
そんなところが、自主企画であり天然のグループ、Perfumeらしいです。

だから、謎は謎のままでいいのです。

が、

気になること。。。φ(. . )? もありまして

そんなことを自分の記録も兼ねてちょっと残したいと思います。



☆ あ〜ちゃんとかしゆかは、なぜ"ぱふゅ〜む"に拘ったのか?

二人ともぱふゅ〜む以外に発表会ユニットを組んでいたと思うのですが、
LOCKSを聞いていると
なぜか、ぱふゅ〜むにだけもの凄く力を入れているように感じるのです。

あ〜ちゃんとかしゆかがやっと一緒に組めた
という意味では確かに特別だったとは思うのですが、
それぞれ仲の良い子が他にもいそうな感じですし・・・

なぜぱふゅ〜むだけがずっと残るグループになっていったのか。

そこには運命の再会から来る特別感が効いていたのか。

そんなことが気になっています。



昔話をする三人の会話を聞いていると、
いつものトークとは違う"三人だけの世界"を感じることがあります。

三人だけで経験してきたこと。

Perfumeが三人だけでステージに立つとき
彼女達が「この三人で良かった」と口にするとき

あ〜ちゃん、のっち、かしゆかしか立ち入ることのできない
少しだけ神聖な 思い出の領域を感じるのです。

Prfm_2007bitter_3.jpg



Comment

セラミックおじさん says..."妄想するに…"
私は、かわゆか の存在が大きいと思うのです

未だに ゆか ではなく かしゆか ですし  

のっちが入って命名の意味を「後付なんですけど…」と最初に 香 が入っていたオリジナルメンバーの話を入れます

結成日も広島アクターズスクールで調べればすぐに分かるはずですし

おまじない★ペロリの発売日を記念日にしてもいいわけです

また ぱふゅ〜む に拘るのはお母さんたちと一緒に決めた名前だからだと思います

思い出せないのではなく

わざと曖昧にしておいているのだろうと思うのです(^_^)
2014.02.10 12:45 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
いつもコメントありがとうございます^^

> 私は、かわゆか の存在が大きいと思うのです
> 未だに ゆか ではなく かしゆか ですし  

そうですね。
その分、かしゆかが"ゆかちゃん"と呼ばれるときは
ちょっと特別な感じがあります^^

> のっちが入って命名の意味を「後付なんですけど…」と最初に 香 が入っていたオリジナルメンバーの話を入れます
> 結成日も広島アクターズスクールで調べればすぐに分かるはずですし
> おまじない★ペロリの発売日を記念日にしてもいいわけです

そういうところに彼女達の人柄を感じますよね。
出会いを無駄にしない。そんな姿勢なのかと思ってみています。

> また ぱふゅ〜む に拘るのはお母さんたちと一緒に決めた名前だからだと思います

今も家族会議を月1回開いているんですよね。
Perfumeを取り巻く家族の支えって本当に大きい!
で、特にお母さん方。あと、のっちはおばあちゃんも。
彼女達も家に帰ったら普通の子供なのかな〜と思うのですが、
ステージ上の3人しか知らないのであまり想像がつきません^^;

> 思い出せないのではなく
> わざと曖昧にしておいているのだろうと思うのです(^_^)

そういう気遣い。なんとなくそれが答えな気もしますね。
謎は謎のままで、ちょっと妄想しつつね^^
それくらいの感じが丁度良いですよね。
2014.02.11 02:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/378-36764afb