Perfume ランキングやってみました

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


1 NIGHT FLIGHT
1 The best thing

3 GAME
3 GLITTER
3 シークレットシークレット
3 マカロニ
3 Global Site PROJECT#001
3 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3 23 : 30
3 edge
3 575
3 JPN Special
3 Lovefool
3 不自然なガール
3 Kiss and Music
3 レーザービーム
3 Take me Take me
3 ワンルーム・ディスコ

19 FAKE IT
19 SEVENTH HEAVEN
19 スパイス
19 Have a Stroll
19 The Opening
19 wonder2
19 VOICE
19 love the world
19 エレクトロ・ワールド
19 セラミックガール
19 Perfumeの掟@東京ドーム
19 Twinkle Snow Powdery Snow
19 Spending all my time
19 I still love U
19 Zero Gravity
19 コンピューターシティ
19 Dream Fighter
19 Butterfly

37 ポイント
37 Baby cruising Love
37 願い

40 ポリリズム
40 ねぇ
40 チョコレイト・ディスコ
40 Spring of Life
40 puppy love

45 心のスポーツ
45 Take off
45 ファンデーション
45 カウンターアトラクション
45 微かなカオリ

50 ナチュラルに恋して
50 MY COLOR

52 ジェニーはご機嫌ななめ
52 コミュニケーション
52 コンピューター ドライビング
52 スウィートドーナッツ
52 Hurly Burly
52 plastic smile
52 Perfume
52 引力
52 Speed of Sound    

61 時の針

62 モノクロームエフェクト

63 スーパージェットシューズ
63 おいしいレシピ
63 12345678910
63 リニアモーターガール
63 シークレットメッセージ
63 エレベーター
63 イミテーションワールド
63 ビタミンドロップ
63 Global Site PROJECT#002

72 Perfumeの掟@リキッドルーム
72 OMAJINAI★ペロリ
72 アキハバラブ
72 彼氏募集中
72 GISHIKI
72 ジューシーフレグランス

78 「伝説のスタフィー3」テーマソング



***
「引き分け」ばかりを選ぶから、ランキングとしては意味をなさず。
正直、好きな曲が多いから、甲乙つけられない。
Perfumeに捨て曲なし」を実感しますね。幸せなことじゃ。
まあ、曲のプールとして捉えたら良いのかな。

知らない曲は致し方なく下位にランクインされる。
掟@リキッドとかジューシーフレグランスはさっぱり分からない(- - )???
初期の曲はサビだけ覚えているので、サビだけで判断。

そう捉えるとだいたい合ってるかな。
ポイントナチュラルに恋してMY COLORSpeed of Sound
もうちょっと上位のプールに入るんだけど、
どこでこうなったんだろう?

ところで『GISHIKI』も曲に入ることに驚いた(* *)
広義のPerfumeの曲?

1位は、余程のことがない限り揺らがない。
3位は、涙が出る程大好きだけど、1位の力には僅差で及ばない。
19位は、白いご飯やパンのような主食。
毎食絶対に食べる、なくてはならない存在。
37位は、季節の果物、行事食、または思い出の味。
あの日甲板で味わったカップ麺、山小屋の豚汁、
風邪を引いたときに作ってもらったパン粥…
忘れられない印象と結びついた“ごはん”。
40〜50位は、毎日のおかず。
疲れて帰って来たときのあったかい“ごはん”。
ふかふかの焼き魚、青菜のごま和え、根菜と厚揚げのみそ汁、
ごはんじゃないけど、お汁粉も食べたい。
冬だし、皆で鍋を囲むのもいいな。
寒い日の午后には、カプチーノを飲んでぼーっとして…

何の話だったっけ?

お腹が空いてたら、何でもおいしい!
じゃなくって、Perfumeに捨て曲なし!!!



Comment

Perfume好きなJ-POP世代 says..."はじめまして"
初めまして!Perfume好きなJ-POP世代と申します。

自分もこのランキング、遂にやってみました。
やっぱり気に入った曲が多いのでその辺りは迷いますよね。
まぁ、順位は目安程度に考えようと思います(笑)

確かによくわからない曲もありましたね。
『ジューシーフレグランス』なんてあ~ちゃんの鼻歌程度しか現存してませんし、『GISHIKI』もあれを一曲と捉えるかは意見が分かれるところでしょうね。

なにはともあれPerfumeの曲たちと戯れましょうか。
2012.12.12 23:22 | URL | #BwnppToY [edit]
minotti says...">Perfume好きなJ-POP世代"
初めまして。コメントありがとうございます(^ ^)/

ランキング拝見しました。
アルバム『GAME』の曲、名曲揃いですよね。
『Twinkle Snow Powdery Snow 』など今の季節にもぴったりです。

『ジューシーフレグランス』など未収録の曲にも
宝物がいっぱいありそうな気がします。
いつか、そういう初期の曲もfullで聴けたら楽しそうです。
2012.12.13 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/37-fba8bb86