
Posted by minotti on


Perfume 4th Tour in DOME 『LEVEL3』#7中田さんと、

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

京セラ2日目。
あ〜ちゃんのMCにこんなのがあった。

『LEVEL3』はこのライブのために中田さんが作ってくれた曲。

中田さんがPerfumeのライブをイメージして作ったアルバム。
Perfumeの変化に合わせてずっと曲を提供してきた
中田さんだからできる"ライブに向けたアルバム"。

『LEVEL3』を聴きながら想像したライブよりも
当然かもしれないけれど、実際のライブはもっと完成されていた。

何度も聴いて、何度も想像したけれど
そんな私の思い描いたものの遥か上。

『LEVEL3』の曲達 
その構成と演出が、鍵と鍵穴のようにぴったりと重なる。
おもちゃ箱のような面白さはないけれど、
精緻に完成されたものに心を揺さぶられる感覚がありました。


そして、

中田さんがライブに関わってくれるようになったのが嬉しい。

こう付け加えました。

初めての試聴会、曲について話してくれたというエピソード、
『LEVEL3』が作られる過程で彼女達が感じた
中田さんとの関係性の変化とそのときのちょっとした喜び。

あ〜ちゃんは多くを語らなかったけれど、その一言に
誰かと交わした力強い握手のような
そんな嬉しさが滲んでいたように思います。



中田さんとあ〜ちゃんと言えば・・・
中田さんが、あ〜ちゃんについて語った言葉で
ものすごく印象に残っているものがあります。

歌を歌ってる時の「歌が好き」という想いが
声に現れているところが魅力ですね


溢れんばかりの歌への気持ち。
そんな大事なあ〜ちゃんの根っこ。

"感情を込めずに歌う"その真逆とも取れる特徴だけれども、
あ〜ちゃんの音楽に乗せられた彼女の気持ちを
中田さんはちゃんと見ていて、そして
その気持ちを大事にしたらいいよ、と言っている。
そんなメッセージだと思います。



Perfumeは誰がリードしているわけでもないけれど、
"音楽プロデューサー"としてPerfumeの手を引く中田さん。
それを改めて感じたのでした。



Comment

やまねこ says..."No title"
Perfumeと中田さんの双方が互いに
歩み寄り、これまで以上によい関係に
なれた様子が伝わってきますね。
2014.01.15 00:17 | URL | #- [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます^^♪
今日も寒かったですね〜。

> Perfumeと中田さんの双方が互いに
> 歩み寄り、これまで以上によい関係に
> なれた様子が伝わってきますね。

そうなんですよ!
Perfumeと中田さんが初めて一緒に作ったライブなんですよね。
今までにない全体的な完成度の高さは、
このポイントから始まっているのかなと思います。
そして、Perfumeと中田さんがこれからどういう風に
変わっていくのかがすごく楽しみです^^
2014.01.16 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/356-e3717974
