Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3 #5 京セラ2日目MC

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


ちょっと楽しかったダンゴムシの下り。

あ:エーザイCM撮影が楽しかった。
  チョコラBBを飲んだらついおいしいって言っちゃう。
  普通においしいから行っているのに、エーザイさんに
  リップサービスと思われて、営業上手い人みたいになって。
  もうなんも言えん。
  "ダンゴムシ"。(の真似をする。)

か:(一人だけめちゃうける)だって、ダンゴムシよ!?面白くない?

後半でもダンゴムシをやるあ~ちゃん。

あ:ゆかちゃんに受けたのが嬉しい。
か:お気に入り。

ここでダンゴムシが出てくるあ〜ちゃんの思考回路がすごいw
そして一人で大ウケするかしゆか。のっちは割と普通で。

こういうところを見ると、かしゆかもマイペースな人なのかなと思う。
後半でサービスしちゃう辺りは何とも言えない和みに包まれました。
二人ともかわいいな...。
それを羨ましそうに眺め(ているように見え)るのっちもかわいいよ。


それから金縛りトーク。
だいじょばないはオカルトソング、なのか^^;
あ〜ちゃんの金縛り再現。

あ:背中の羽
の:羽はえとん?
あ:羽みたいなやつ
のか:肩甲骨
あ:それが、くっと布団に繋がれとる感じ

このあとで鎖に繋がれた感じの説明。
お客さんに金縛り経験の有無を尋ねる。経験者の方が少数。
かしゆかも経験なし。

か:自分が少数派なのかと思ってた。
あ:(金縛り経験したことがない人は)貴重な話が聞けるということ

ところで、のっちも金縛り経験あるということなのかな?
そういえば、よく寝付きが悪くて悩んでたよね。


その他ざっと覚え書き。
・あ~ちゃんの息イントロ。かしゆか正解。
 あ「かしゆかが答える前からずっとBcL踊っとる人がおる」
 →アメリカから来たマットさん。あ「イケメン、きれいな顔立ち」
  どうもダンコン出場者だったみたいですね。
・GAMEのTシャツを着たお兄さんに、
 あ「ションションメドレー分かる?」
 お兄さん放心状態^^;(そりゃそうだ。)
 解答権は、かしゆかサイドの代々木コスの20歳へ。
 この答えが本当に完璧。彼女の記憶力と度胸はすごい!
 あ「その頃小学生だったんじゃろ、何で知っとん?」
 20歳「大好きだから」
 愛の告白。いいものを見せてもらいました*^^*


以下うろ覚え書き。
・あ~ちゃんGLAYのものまね
・ベストアーティスト?音楽番組で、エグザイルを裏で踊って息切れた。
 のっちがエグザイルの最初のダンスが好きと踊る。
 (腕で波を表現するやつ。)
 その後も踊っていたら、の「疲れた。」あ「遊びで疲れんなやw」
・組み分けおにぎりの解釈。
 の「私たちがお米?」あ「そこはおのおのにお任せします」
・あ「伊勢丹の海苔、かおりが違う」
・の「(かしゆかを示して)かしゆかですよ」「髪の毛きれいだね」
  「あ、私じゃなくてかしゆか映して」
 か「のっちも昔は髪の毛長かったんですよ」「美人系」
 の「え、今は!?」
 か「今は、、、カタチのきれいなおにぎりじゃ」
 の「嬉しい。海苔が伊勢丹の」

のっちおにぎり定着ですね。
見た目は麗しいけれど、飾らない性格だから
"伊勢丹の海苔をまとったおにぎり"は良い得て妙。


PerfumeのMCは和むねぇ。


スポンサーサイト

Comment

Coo says..."よく覚えてますね~"
あの放心状態のお兄さん、本当にDreamLandに行ってそうで幸せそうでした。
きっと問題分かってたとは思いますが、でもうらやましくもあり、恥ずかしくもあり…。

ダンゴムシのくだり(というかあ~ちゃんのトーク)は、時々聞き取りにくくて。京セラの方が聞き取りにくかったという話もどこかで見ましたが東京ドームはいかがでしたか?

ちなみにマックさんじゃなくてマットさんだったと思います。
twitter.com/KamennoOtoko
2014.01.08 23:52 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^
寒いですね。大寒波が来るらしいですね(><)

> あの放心状態のお兄さん、本当にDreamLandに行ってそうで幸せそうでした。

一度でいいからPerfumeに声かけられてみたい。。。
あの場にいた人のほとんどの願いでしょうが^^;
ま、答えられなくてもご愛嬌ですよね。
お兄さんのおかげで場も和んだので。

> ダンゴムシのくだり(というかあ~ちゃんのトーク)は、時々聞き取りにくくて。京セラの方が聞き取りにくかったという話もどこかで見ましたが東京ドームはいかがでしたか?

私は京セラでも東京ドームでもあまり感じませんでした。
私はその辺りあてになりませんよ。
どうも脳内補正が自動でかかる仕組みなので(笑)
ただ、会場の音に関しては、全体的な音量がもうちょっとあっても
いいのにな〜とは思いました。欲を言えば、ですが。

> ちなみにマックさんじゃなくてマットさんだったと思います。
> twitter.com/KamennoOtoko

ご指摘ありがとうございます。
ささっと直しましたー^^;
2014.01.09 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/352-274860f6