スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 4th Tour in DOME 『LEVEL3』#4

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeで使われるようになったので、知った技術
"プロジェクションマッピング"。
PerfumeだとJPNスペシャルがお初なのかな?

JPNツアーのときも、不可思議な映像が
Perfumeの無機質な部分と合わさって面白かったのだけれど、
ドームの映像は全然別の次元だったように思います。

半円球に映し出された映像は、それだけでも美しかった。
そこにはちゃんと見る者に訴える物語がありました。

確かにJPNのときも良かったけれど、
演出そのものに見入ったのはこれが初めてかもしれません。
もちろん、マッピング以外も含めて。

技術の向上もあるのでしょうが、それ以上に
何を演出しているのかが
以前よりも明確だったからかなと思っています。

色とりどりのレーザーも
音楽の世界を可視化するような映像も・・・
その真ん中にPerfume"という壮大なテーマを感じました。

JPNが癒しであったなら、
LEVEL3は今のPerfumeのすべて、なんじゃないかな。



そして、あのドームでの演出は
"お客さんとの距離を感じさせない"
そこへ向けたチームPerfumeの全力だったと思っています。



ありがとう。チームPerfume、そしてMIKIKO先生。
Perfumeとの心の距離は近かったよ。



---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------

もしかすると、Perfumeは持てる技術を一度
全て使い切ってしまいたかったのかもしれません。
さらに次へ進めむために。

いつの間にか自分たちを覆っていた透明な殻。
それを脱ぎ捨てて、新しく柔らかい羽がはえる。

ふとそんな風に思いました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/350-667fc1f7
