スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume WT1st SGP公演 LVレポート#5

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

M07 edge(ASIA-mix)
ちょっと期待はしていたものの、本当に見られるとは…。
『Butterfly』終了後に画面が三分割される。
イントロもう流れてたかな?
演出は⊿tourと同様に、
巨大な三つのスクリーンに本人達が映し出される。
映像は更新されていて今の三人の顔だった。
以前にLocks(20120209)であ〜ちゃんが
『edge』は「完結した」と言っていた。
確かに、何度もLIVEでやってきたし、
⊿を越える演出なんて存在しないと思っていた。
それだけ⊿がすごかった。だけど、まだ終わってなかった。
ASIAtourでの『edge』は⊿のその先に行った。
少女的な不安定さが醸す独特の雰囲気はもうないが、
代わりに彼女達は圧倒的なダンスを突きつけてきた。
ソロのダンス。
Perfumeで個々に踊るのは「掟」のときくらいだから、
新しい試み。鳥肌と釘付けと歓声で答えるしかない。
JPNを経て進化し続ける三人は最強だと思った。
加えて、ダンススキルが決して嫌みにならないのがMIKIKO先生の
すごいところ。
先生が作る身体の動きは、”art”という方向性からぶれない。
『edge』は普段は裏方のPerfumeチームが
存在感を発揮する点もいい。
照明や音響がどれだけ重要か気付かせてくれる。
皆で"Perfume”なんだね。

M08 シークレット・シークレット
大好き。きゅんきゅんしました。
これもつい歌いたくなる。甘い歌詞じゃないのにかわいい曲。
この頃にはお客さんが全体に温まってきた感じでした。
大分ノリが良い。
注目は本日の煽りゆか第二弾!!
2番サビで前に出てくるところ、
楽しいのを抑えられないような表情で
人差し指を掲げる姿に、2度目の昇天でした(*´∇`*)
あと思ったのは、ゆかちゃんの煽りは基本優しい、ということ。
理性的で強制したりされたりするのが苦手そうな彼女らしい。

-MC-

確かこの辺りで軽いMCがあったはず。
あ〜ちゃんが「膝が黒くなっちゃった。」と言ってたのはここじゃ
なかったかな?
アクセル全開のときよりも、こういうちょっとしたMCで見られる
あ〜ちゃんの笑顔が素に近いのかもしれない。
のっちとゆかちゃんは、これに癒されてるのかな。
そして、「心をこめて歌います。」で暗転し、
Perfumeの大切な曲が始まる。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/35-e80412c8
