Perfume 4th Tour in DOME 『LEVEL3』#3 彼女の声

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

予想外の嬉しい出来事の一つ。
東京ドームで初めて聴こえた生の声。

かしゆかの「あ~ちゃ~ん」
あ~ちゃんの「ゆかちゃ~ん(※1)」
そして、のっちの「ばあちゃ~ん(※2)」

3人の肉声のなんときれいなこと・・・
"鈴を転がすような"とは正しくこのこと。

それまでマイクから聴こえていた声とは全然印象が違いました。
不思議なことに。

澄んだ可憐な声。
それがメンバーへの呼びかけだったこともあり(のっち以外)、
すごく優しい音に聴こえました。
(おばあちゃんを呼ぶのっちもかわいい声でした。孫の彩乃ちゃん。)

喉を酷使するという宿命を逃れることで守られた
貴重な貴重な彼女たちの声。



私声フェチでも何でもないんですけど、
それでもPerfumeの声だけは別みたいです^^;

PerfumeのVOICE

それが直接鼓膜を震わせる感覚。
あのときの声は、今でも耳の奥に鮮明に残っています。



※1 「かしゆか~」だったかも。
※2 1日目はみんなを呼んだんだっけか?


スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says..."遅いですが"
明けましておめでとうございます。

昨年は二度もお会いできまして、本当にいい思い出になりました(^ ^)

あの肉声のシーンは、かなり印象に残るものでしたね。
放送ではカットされなければいいなあと思います。

注の部分は私もハッキリ記憶がありません(>_<)
まあ親子ほども歳の差があるminottiさんでもハッキリ覚えてないのですから、私では当然でしょうけど(笑)

今年もよろしくお願いします(^_^)
2014.01.03 07:12 | URL | #- [edit]
セラミックおじさん says..."かしゆかー!ではなかったでしょうか?"
なぜ、そう記憶しているかというと…

「あ、この娘達ってまだ かわゆか に気を遣っているんだ…」って思ったからです

妄想と現実がごっちゃになっているかもしれませんが… たぶん そうだったと思う
2014.01.04 19:20 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
あ~クリオネさんには色々と良くして頂いて感謝です^^
今年もブログともども、よろしくお願いいたします!

> あの肉声のシーンは、かなり印象に残るものでしたね。
> 放送ではカットされなければいいなあと思います。

あれは残してほしいですよね~(><)
本当にかわいい声でした。キュンとしましたね。

> 注の部分は私もハッキリ記憶がありません(>_<)
> まあ親子ほども歳の差があるminottiさんでもハッキリ覚えてないのですから、私では当然でしょうけど(笑)

いつもの呼び方だったか、
Perfumeのオフステージが垣間見える呼び方だったか…
忘れちゃいましたね~^^;
2014.01.04 22:41 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます^^

「かしゆかー」でしたか!!

> 「あ、この娘達ってまだ かわゆか に気を遣っているんだ…」って思ったからです
> 妄想と現実がごっちゃになっているかもしれませんが… たぶん そうだったと思う

ぽろっと「ゆかちゃん」と呼ぶこともあるのですが、
公式には永遠に「かしゆか」のままでしょうね。
かわゆかさんがいた頃のことを忘れない。そういう気持ちの現れかなと思っています。
2014.01.04 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/349-5ed58e40