Perfume WT1st SGP公演 LVレポート#4

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

そろそろ通常運転を再開します。
ということで随分話題の新鮮さが無くなったけど、感想の続き。

M06 love the world
1位獲得が納得の名曲。
余談ですが、Perfumeがアイドルじゃなくなってきたのは、
この曲からだと思う。
ライブの縦ノリよりも一緒に口ずさんで踊りたくなる曲なので、
我慢できずにこの曲はちょっと歌ってました。
隣のお兄さん聞こえてたかな(- - ;)
大サビの前のCメロ(って言うのかしら?)喜びの中まだ〜♪からが
大好きなんですが、あそこの見所は、甘く歌うあ〜ちゃんと、
その後ろで色っぽい腰の振りをするのっちとゆかちゃん、
この対比だと強く主張します!
(のっちは色っぽいというよりもカッコイイかな。)
特に最近のかしゆかは、東京ドーム、先日のMJライブ、
どちらの映像を見ても、意識的にそういう視線を送っていると
思います。
あの視線に瞬殺される方、私以外にもいらっしゃいます?
昔はかわいい三人娘だったのが、今やもうお姉さん。
色っぽさはさておき『love the world』のダンスに感じるものも
変わってきたなと思いました。

(Butterfly)
『GAME』ツアーと同じ演出でしたね。
曲に合わせて次々と展開する映像に釘付けでした。
三角とか正四面体がポコポコしていたような…。
三角形はやっぱりPerfumeの象徴なんですね。
いつかこの曲にも振り付けが付くんでしょうか?
ダンスも良いですが、改めてMV撮るのもいいんじゃないかな。
24歳の『Butterfly』、はまり過ぎてちょっと危険な気も致しますね。
ん〜でも、見てみたいです。

次はいよいよ(やっと?)『edge (ASIA-mix)』です。
そういえば、『Butterfly』では着替えなかったね。


スポンサーサイト

Comment

セラミックおじさん says..."ライブビューイングを振り返って"
もしかしたら、ライブに言ったことがない人がほとんどだったんじゃないかと思ったりしています。 テレビでは味わえなかった魅力に驚いたんじゃないかなぁ〜

アレに満足せずに、ライブに是非参加して欲しいです〜 って思いながら読んでおりました
2012.12.06 13:45 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます(*´v`*)
Perfumeのライブにお試しで来た人が多いというのは私も感じました。
LIVE viewingはファンの裾野を広げるには効果的ということでしょうか。
テレビのおとなしいイメージとは違う、パワフルで楽しいライブにファンが増えてくれたら嬉しいですよね~。

ところで、セラミックおじさんのblog度々拝見しています。
楽しい記事から深いところを抉る記事まで多彩に取り揃えられていて、いつも更新を楽しみにしています。
またお邪魔させて貰いますね。
2012.12.07 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/34-7309b525