Perfume 久々の『マカロニ』ノスタルジー

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


昨日の京セラの余韻で、まだどこかぽわんとしています。
それでもって久しぶりにこちらの曲を聴きました。



Perfumeのライブを見つめるとき、
私はただ無心にライブを楽しむことができません。
(もちろん終演後は完全にできあがっているのですが^^;)
ついつい色々と思いを馳せてしまいます。

彼女達が何を思いここに立っているのか。
3万人の熱い心は何を感じようとしているのか。

とかね。(やだやだ、また肩こりな。。。)

『マカロニ』のPVでは、リラックスした三人の表情が見られます。
ライブでは決して見られない少女のそれ。
まさかこの先に移籍や海外が待っているなんて
夢にも思っていないような三人のあどけなさ。
昨日のライブとは全く違うけれども、どちらのPerfumeにも惹かれます。

私たちがライブに向かってるときの気持ちって
結局インディーズの頃と何も変わらないんですよね。
お客さんにちょっとでも楽しんでもらって
「ああ、また観に来たいな」って思ってほしい。


昨日の演出もまた、Perfumeと観る人を繋げるためにあったと思います。
私がPerfumeに見たものは何だったのか?
それはたぶん

目の前の小さなことに一生懸命になれる純真さ
そういうものの延長に今があるということ、なのかな。

そう気づいたとき、8mmフィルムと昨日のドームが繋がる。
そこに変わらずあるまっすぐな気持ち
ずっと大事にして欲しい。

PV_マカロニ_screenshot

そしてやっぱり追いかけているんだな。


スポンサーサイト

Comment

あ 〜クリオネ says..."こんにちは"
この画像いいですね。
Twitterのアイコンにも採用したようで。
さすがブログの題名にもマカロニを採用しているだけありますね(^.^)

マカロニ聖地は行かれましたか?
私も全部は行ってませんが、まだであればお早めに。
ノスタルジーに浸れますよね(^^)
2013.12.11 12:47 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます^^

> この画像いいですね。
> Twitterのアイコンにも採用したようで。
> さすがブログの題名にもマカロニを採用しているだけありますね(^.^)

アイコンに悩んで、結局『マカロニ』関連にしました。
追いかけている感がいいんですよね(‥ )♪

> マカロニ聖地は行かれましたか?
> 私も全部は行ってませんが、まだであればお早めに。
> ノスタルジーに浸れますよね(^^)

全然行ったことありません。
秋の昼下がりに訪れてみたいと思っているのですが^^;
あ〜クリオネさんは確か行かれてましたよね。
何てことない風景も三人が立っていたと思うと感慨深いものがありますよね。
2013.12.11 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/329-3b97a24e