スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume そういえば、シャンデリアハウス

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


その昔、シャンデリアハウスという番組がありました。
私はリアルタイムでなくDVDで見ました。

Perfumeが若い!(今でももちろん若いけどね。)
かわいい!
面白い!

Perfumeのアイドル的な一面を堪能するには
とっても良い構成です。

私がPerfumeにちゃんと気づいたときには
シャンデリアハウスは過去の作品で、
Perfumeは少し落ち着いた雰囲気になっていたけれど、
この2009年くらいまでの若かりしPerfume
Perfumeの"かわいい""面白い"イメージと未だ強く結びついています。

最近になって語られることから想像するに
Perfumeの三人は、お互いに全てをさらけ出すわけではないらしく、
至って私的な内面に関わることは語らず問わず
ただ察するのみ・・・そういった感じなのかなと思っています。

ですが、シャンデリアハウスではPerfumeは
年頃らしく恋愛や友人関係、そして自分自身のことを
相談しあう関係のように描かれています。

実はシャンデリアハウスの持つ不思議さ、
誰かの日常のように見えつつもリアリティのない雰囲気の正体は
シャンデリアハウスで描かれるような関係性が物語であり
Perfume自体にとっても新鮮だったからなのかなと、
最近ふと思いました。

ああ、この人ってこんなときにこういう表情もするのかな。
なんてお互いに思う瞬間もあったのかも。
もしも三人がPerfumeとしてではなく出会っていたら・・・
そういうパラレルな物語。

でも、Perfumeなくして彼女達が仲良くなることって
あんまり想像できないんですけどね^^;
性格も興味も違いすぎるので。

で。
そんなことはさて置いても
あの頃の3人は初々しくて、やっぱりかわいいです(*´∇`*)


スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says..."シャンデリアハウスは"
私もDVDで初めて見ました。
バラエティからハマっていった私がHAPPY!全話と気になる子ちゃん数話を動画で見て、大きな期待を持って初めて見たのがこのDVDだったわけですが、最初の印象はちょっと違和感を感じたかなあ、という感じでしたね。
私にとって一番違和感があったのは、男性芸人との絡みが多かった所だと思います。
お恥ずかしいですが嫉妬心なんでしょうかねえ(>_<)これが男性タレントなどだったらそうでもないところを見ると、やっぱりカッコイイ人が相応しいという考えが頭の中にあるのかもしれません。
そういう理由で、その後気になる子ちゃんはまだ半分も見ておりません。まあ、本格的に曲やパフォーマンスにハマったというのもありますが。

それでもシャンデリアハウスの画像は今だによくUPされてますし、ホントにいい表情を見せてると思います。
やはり神番組でしたね。
また続編をやってもらいたいものです。
もちろん男性芸人抜きで(笑)

異論ある方はたくさんおられると思いますが、あくまで個人的な感想です。
minottiさんはこの辺どう思われてるのかお聞きしたいですね。女性では考え方感じ方は全然違うでしょうが。
長々とすいませんでした〜(^_^)
2013.12.05 12:56 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
こんばんは^^コメントありがとうございます。

> 最初の印象はちょっと違和感を感じたかなあ、という感じでしたね。
> 私にとって一番違和感があったのは、男性芸人との絡みが多かった所だと思います。

「HAPPY!」「気になる子ちゃん」から続く
お笑い芸人とPerfumeという流れなんでしょうね。
芸人さんがいると、トークのめりはりが出来るので
そこが良かったと思います。
Perfumeだけだと、ぐだぐだですからね^^;

> お恥ずかしいですが嫉妬心なんでしょうかねえ(>_<)これが男性タレントなどだったらそうでもないところを見ると、やっぱりカッコイイ人が相応しいという考えが頭の中にあるのかもしれません。

違和感の正体はそこですか!(笑)
芸人に嫉妬心は感じたことないです、私の場合は。
どなたも年齢が離れていて、ベテランさんばっかりだったので。
むしろ爽やかなイケメンの方が危ないんじゃ!?
そっちの方がリアリティあり過ぎて、見ていられないかも〜(><)

> また続編をやってもらいたいものです。
> もちろん男性芸人抜きで(笑)

Perfumeの出る番組がMJ以外にも欲しいですね。
個人的には、料理番組とか外国語講座系は良いんじゃないかと。
狙ってウケを取れるタイプではないと思うので。
その中で小芝居をやってもらう、
くらいの上品でちょっと面白い番組がいいのかな^^
2013.12.05 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/325-25034d3c
