スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume たまにはこんなんことも書いてみる。

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

新曲の売れ行きが芳しくないようで、ちょっと心配。

シングルCDは売れない時代なんだよ〜と言ってしまえば
それまでなんですが、何でかなと気にかかるのが正直なところです。

とはいえ、私もちょっと前までシングルCDは全く買わなかった。
とにかく今の音楽情報に疎かった。
歳のせいかなと思っていた。
それよりも他に聴くものがあった。
だいたい、新しいものを取り込むよりも
すでにあるものを繰り返し楽しむのが好きな性分。

しかも、ありがたいことに
現代はテレビで流行をチェックしなくても
自分が好む音楽の情報はネットで手に入るからね・・・

(こんな奴ばかりだったら、音楽業界は頭打ちよね^^;
 とほほ。)

音楽番組は全然見なかった。
ドラマも見ないから、主題歌ももちろん分からない。

どないせぇ言うの(. . )ゞ

ファンの間でも賛否両論あるようですが、
一番届きやすいのはCMタイアップなんでしょうね、たぶん。

自分の場合はCMでした。
Perfumeの音楽に気づくきっかけ。

今回のシングルは、深夜ドラマと音楽番組での放送だったので、
Perfumeの新曲リリースを知らない・曲を知らない
ライト層は多いんじゃないかと思いました。

ついこないだ、どーんとしたアルバムを出したばっかりだしね。

私の場合、『LEVEL3』にまだまだ意識が集中していて
発売日までシングルリリースがあまり実感湧かなかったです。
え、もう次!?もうちょっと待ってほしい。。。
みたいな(;^^A

売れなくても良い音楽であれ、という考え方もあると思います。
時間が経ってから評価されることもあります。
でも、J-POPという土俵に身を置く以上は
今、評価されるという宿命を背負っています。
少なくとも作り手はそういう意識を持って臨んでいるでしょう。

だから、ほんとは今聴いて欲しいな。


スポンサーサイト

Comment

セラミックおじさん says..."良いものは時代を超える!"
SweetRefrainは(恋は前傾姿勢も)、歴史に残ると思います

今売れなくても、ぜんぜんいいんです

今回の売れ行きが芳しくないといっても、心に残る曲としては…売れているとされる曲より^^; 数兆倍いいと思いますよん
2013.11.30 20:12 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
温かいコメントありがとうございます。

> SweetRefrainは(恋は前傾姿勢も)、歴史に残ると思います
> 今売れなくても、ぜんぜんいいんです

セラミックおじさんのように、どんと構えていられたらいいのですが
数字に一喜一憂して、私、まだ修行が足りません(> <)
三人や作品作りに関わった方達が、がっかりしていないかなと
ちょっと心配になってます^^;
いい曲なだけに勿体ないな、と。

> 今回の売れ行きが芳しくないといっても、心に残る曲としては…売れているとされる曲より^^; 数兆倍いいと思いますよん

数兆倍! ←初めて聞きました(´▽`)

"心に残る曲"ってすごく素敵な視点ですね。
今日は久しぶりにPerfumeの曲を新旧おりまぜて聴きました。
昔も今も、変わりなく良い曲なんですよね。
旧さも感じない。
良いものはずっと良いんだよ、と
私の方が楽曲にそう勇気づけられているような
そんな気がしました^^
2013.11.30 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/324-e8cd50ef
