スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume ふりかえるといてほしい。

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

思うところや書きたいことはあるものの、文章が出てこない。
あーでもない、こーでもないともやもやしているうちに、
眠たくなってくる。

まだブログ書いていないのに
ああ、今日も睡魔が・・・


pipipipi pipipipi。

目覚ましと朝の光に起こされて
更新できなかったパソコン画面を見ると、

“記事を保存しました。反映には時間がかかります”の表示。

・・・あれ、私ったら変なキーを押しちゃったかしら?

でも、ブログを確認するとあら不思議。
昨日考えていたことが、すっかりそのまま記事になっている。

うとうとしながら書いたのかな?
その日は気にも留めなかった。

ところが、また別の日も、さらにまた別の日も同じことが起きた。
流石にちょっと心配になってくる。


そんなある日、ほどよく酔った金曜日。

いつも通りパソコンを立ち上げたものの
アルコールと週末の気の緩みから、
カーペットの上でうつらうつらしてしまった。

浅い浅い眠りにつく。


「ひそひそ」「うふふ」「あはは」

ふと、背中越しに小さな話し声が聞こえてきた。
夢でも見ているのかと思ったけれど、妙に生々しい。

女性の声がする?
1,2,3人いる?

さわさわと心地よい音が鼓膜をなでる。


「あ~、またこの人寝ちゃったよ。」
「ほんましょうがないね。」
「でも、疲れてるから仕方ないんかも。」

「ほいじゃあ今日もお仕事せんとね。」
「でも、あたしもう良いネタ思いつかんよ。」
「じゃんけんにしようよ。勝った人がネタ考えるの。」

「「「 じゃんけんほい 」」」
「「「 あいこでしょっ 」」」
「「「 しょっ! 」」」

「あ、勝った~!」
「「 じゃあ、よろしく。 」」

「任せて~。今日のテーマはね、玄米オムライス!」
「「 はぁ!? 」」

「あんたそれはいけんじゃろ?」
「自分が書きたいテーマじゃないんよ?」

「ええ~ダメ?じゃあ何か他にいいのある?」

「えーと、・・・あたしだったら猫のヘアケアとか。」
「私は、すぅっっっっごく身体に効きそうなジュースの作り方。」

「それ、私と同じじゃん。」
「「 確かに。 」」

「やっぱり、三人で書こうか。」
「うん、そうじゃね。そしたらいいネタ思いつくかもしれんね。」
「それそれ。三本の杉だっけ?菩薩の知恵だっけ?」
「三本の矢、文殊の知恵ね。」
「そうそう、それそれ。」

カタカタ。ひそひそ。あーでもないこーでもない。


部屋の中に何かがいるのは間違いない。

その正体を確かめようと、恐る恐るまぶたを開ける。
身体の向きを変えようとするが、ピシリ。
まるで動かない。

蛍光灯の下、眼を見開いて気配だけをずっと感じていた。

時間が止まったように思われたその時


ガチャン。

「「「きゃっ!」」」


大きな音に起き上がる。金縛りはもう解けていた。
そして、振り返ったその先にいたのは・・・


チュンチュン、チュンチュン。
あ、朝だ。

あれは夢?
机の上には倒れたコップ。ああ、この音だったのか。

電源が入ったままのパソコン画面を見ると
今日もまた記事が更新されていた。

「ドームまでにおっきくなりたい!」

・・・小ちゃいのが来てくれたようです。
Perfume_samt_音楽と人



という妄想でした^^
ちなみに寝落ちはほとんどしません。
たいてい諦めて布団に行きます派。


スポンサーサイト

Comment

Coo says..."小ちゃいの"
でいいから来て欲しい!
…おっさんのところには無理だろうなぁ。

あ、そうだ。
今度ドームにある意味「小ちゃいの」を見に行くんだった(笑)

12/7は3階席。総合演出を楽しみます。
そういえばワンマンは初めてなんですよ。
万全の体制で見られるように、風邪引かないようにしないと。
寝落ちは厳禁ですね。


2013.11.27 12:12 | URL | #- [edit]
あ〜クリオネ says..."小ちゃいの"
私のところにも来て欲しいです〜
寝落ちしてる間に記事を更新してくれるなんて最高ですね(笑)

私は寝落ちする派です(^_^)
パソコン打ちながら寝ることはないけど、ちょっと休もうと横になって寝ちゃうことはよくありますね。

以前名古屋と愛媛のブロともさんがTwitterで同じ寝落ちの会話をしてたので、みんな同じことやってるんだ〜と思いました。

minottiさんのような諦めて布団に行きます派の方が少ないかもしれませんね(^^)
2013.11.27 12:36 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

> 今度ドームにある意味「小ちゃいの」を見に行くんだった(笑)

そうなんですよ。
それまでに大きくなれると良いんですが(^^)
ライゾマの技術で何とかなるでしょう。
今回はドームならではの演出があるみたいですね。

> 12/7は3階席。総合演出を楽しみます。

不在連絡票が入ってました。まだチケット受け取っていません ><。
急がなきゃ。
ネットでチケットの写真だけは見ました。三人が大人っぽかったです。

> そういえばワンマンは初めてなんですよ。

麺カタは対バンでしたね。
初ワンマン、楽しみですよね!そのお気持ちよく分かります!
大きなハコのPerfumeもいいですよ〜。
人の海も見渡すのも結構感慨深いものがあります。

> 万全の体制で見られるように、風邪引かないようにしないと。
> 寝落ちは厳禁ですね。

体調管理は大事ですよね。
ブログをやると寝る時間が遅くなるので私も気をつけます^^♪
2013.11.27 21:01 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます♪

> 私のところにも来て欲しいです〜
> 寝落ちしてる間に記事を更新してくれるなんて最高ですね(笑)

小ちゃいの人気ですね。
自分が休んでいる間に、色々はかどるので確かに最高です(笑)
白ご飯とかヤーコンとか、三人の好きそうなものを
ベランダに置いといたら来ないかしら^^

> 私は寝落ちする派です(^_^)
> パソコン打ちながら寝ることはないけど、ちょっと休もうと横になって寝ちゃうことはよくありますね。

あ〜クリオネさん、風邪ひいちゃいますよ。
私も横になったらもうダメですね・・・そのまま何時間かは寝ると思います。

> 以前名古屋と愛媛のブロともさんがTwitterで同じ寝落ちの会話をしてたので、みんな同じことやってるんだ〜と思いました。
> minottiさんのような諦めて布団に行きます派の方が少ないかもしれませんね(^^)

えー、少数派!?ちょっと意外です。
でも、寝落ちという言葉は、Perfume関連のブログで初めて知ったので
(ちなみに、元のっちぃのっちさんです。)
界隈では寝落ち派の方が多いのかもしれません。
2013.11.27 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/321-433ac443
