
Posted by minotti on


Perfume 『Dream Land』はラストの曲?

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


実は、私にとってはちょっと怖い曲です。
歌詞がね、ちょっとひねてて怖い。


Dream Landって何でしょう?

夢みたいな偽りの世界。
妖しげな花も咲いている。うっとりするような香り。

ここにずーっといたいな…誰もがそんな風に思う楽園。


Perfumeが私たちに見せてくれる世界もまた
楽園のようにキラキラしていて、見るものを引き込む力があります。

Dream Landのように。


でも、この曲は訴えます。「負けないで」と。


Perfumeの魔法ってあると思うんです。
効果・効能も人によってそれぞれで、

ある人はPerfumeにうっとりしたり、
またある人はPerfumeの音楽やダンスに刺激を受けたり。

いずれも素敵なことです。


でも、Perfumeの見せる世界と対比して
自分の日常がつまらなく感じてしまう人もいるのかもしれません。

非日常に秘められた魔力。
それに囚われると、日常が色あせてしまう。

現実は想像の上をいくようなことが起きるものですから・・・


三人の届けたいもの。
その一つが、自分次第で見える世界がきらめくよ、
というメッセージだと思っています。

だから、ね。


Perfumeを偽りの世界にしてしまわないで。

あなたの日常を輝かせてほしい。

「Come again」

そのためなら、Perfumeは手を引っ張ってくれるんだって。




それにしても。
そういう図星なところをつんつんするのが中田さんの歌詞。

あ、それちょっとドキっとするやーん(- - ;)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/315-4a6637e0
