スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 味覚の伝染

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


LOCKSや雑誌を読んでいて、しばしば
三人の食事情にむむむΣ(‥ )???となります。

偏食で有名なのはかしゆかですが、
あ〜ちゃんも意外と食べられないものがあるみたい。

こないだのWHAT'S INでは、あ〜ちゃん
生のネギ、玉葱とニンニク、ニラが苦手とのこと。
確か、かしゆかあ〜ちゃんはマヨネーズもダメだったっけ。
のっちはツナマヨが好きだけど、私らは食べられんとか何とか
LOCKSで話していたような。。。

のっちまた2対1よ。と思っていたら、

の「二人が苦手って聞いて意識していたら、
  玉葱の臭いが気になって来た」

二人に合わせてくれるのっち
それとも、ちょっと寂しくなっちゃったの?

どうも味覚が伝染してきたようです^^;

どうせ伝染するなら嫌いな物が食べられる方へいくといいんだけど。
かしゆかの野菜嫌いがちょっと治ったりとかさ。
でも、のっちの壁よりかしゆかの壁は堅そうだからな(. . )ゞ

ちょっとずつ努力しているみたいだけど、
野菜克服の道のりは遠そう。

ベビーリーフと蕪じゃあ心もとないよぅ(´・_・`)


スポンサーサイト

Comment

Coo says..."偏食は"
お酒をもっと楽しめるようになると治るかもね。
僕も酒が飲めるようになってきた22才ぐらいまでは
わさびとかダメだったし。今ですか?アテにして飲む(笑)

野菜は全般的に大好き(蕪と漬物はあまり食べませんが)。生のネギ、玉葱とニンニク、ニラはなくてはならない食材です。独身の頃に定食屋さんに「野菜炒め定食の野菜大ってできますか」とお願いしてたぐらいです。今でも中華鍋いっぱい作ってわしわし食べます。ウエイパー入れて。
コンロがプロ用厨房の店で買ってきた2連なので、油断するとすぐフランべになりますが。

そういえばかしゆかがめちゃ高いトマトジュースを「…お、おいしいです…」って飲んでましたね。かわいそうな気もしたけど、飲めるようになって欲しいなぁ。それとも体内に野菜成分製造装置でもあって不要な身体なんだろうか…。(笑)

2013.12.13 10:11 | URL | #- [edit]
セラミックおじさん says..."ひとりのっち"
実は、ブログを読ませて頂いているのですが…京セラんネタバレを恐れて(^_^)
流し読みしていますm(_ _)m

考えてみればminottiさんに会いに行くためだけに京セラに行くべきでした(^_^)


あの年齢で食べ物に苦手なものがあるのも、三人の可愛さですよ
2013.12.13 23:44 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます^^♪
ふたりのっちも、みのっちも良いですね。(何のこっちゃ。)

> 実は、ブログを読ませて頂いているのですが…京セラんネタバレを恐れて(^_^)
> 流し読みしていますm(_ _)m

それは失礼しました!
ネタバレはしていないはずです。
内容よりも踏み込んだところで感想を書いているつもりなのですが・・・
でも、安心して読みたいですよね。
自分だったとしても流し読みすると思います。

> 考えてみればminottiさんに会いに行くためだけに京セラに行くべきでした(^_^)

そういう風に言って頂けると嬉しいです^^
でも、心の距離はきっと近いと思いますよ。
そういえばセラミックおじさんを見かけたような気がしてきました(笑)
東京ドームでお会いできたらいいですね♪2日とも行きますので。

> あの年齢で食べ物に苦手なものがあるのも、三人の可愛さですよ

どうも職業柄つい気にしてしまいます(;^^A
そういうところも含めて、目が離せないんですよね。
2013.12.14 00:16 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
> Cooさん
連投ありがとうございます♪

> お酒をもっと楽しめるようになると治るかもね。
> 僕も酒が飲めるようになってきた22才ぐらいまでは
> わさびとかダメだったし。今ですか?アテにして飲む(笑)

そのまんまワサビですか?
たこわさなら食べたことあります。おいしいですよね^^

> 野菜は全般的に大好き(蕪と漬物はあまり食べませんが)。生のネギ、玉葱とニンニク、ニラはなくてはならない食材です。独身の頃に定食屋さんに「野菜炒め定食の野菜大ってできますか」とお願いしてたぐらいです。今でも中華鍋いっぱい作ってわしわし食べます。ウエイパー入れて。

流石、おいしいもの好き。パン意外にも普段から料理なさるんですね。
私も野菜全般好きです。香草系は大人になって大好きになりました^^

> そういえばかしゆかがめちゃ高いトマトジュースを「…お、おいしいです…」って飲んでましたね。かわいそうな気もしたけど、飲めるようになって欲しいなぁ。それとも体内に野菜成分製造装置でもあって不要な身体なんだろうか…。(笑)

確かにちょっとかわいそうですが、
あの嫌がるかしゆかもかわいかったです(*´ω`*)
1つ、2つくらいは苦手なものも残っていた方がいいのかな(笑)
2013.12.15 19:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/314-8636f248
