Perfume "ほんとうの君を知りたいの"

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

といったらPVのあのシーンが浮かびます。
かしゆかが前進してくるところ。

131121_シクシク_1

『シークレットシークレット』
東京ドーム2010のM00『GISHIKI』に続く曲。
実質的な1曲目。本当に幕が開ける演出に一気に引き込まれた。
(DVDしか知らないのだけどね。)
意味深な白い三角形の向こうには秘密があった。

あ「印象深く使う曲だから。マネキンっぽい感じだしね。」
 「これのイメージがPerfumeのイメージとして根付いている
  感じはある」

マネキンっぽい="DOLL-LIKE"はこの曲からなのかも。
でもPV全体では、人間的な温度をひしひしと感じます。
一つには、Perfumeの上京物語(by児玉監督)だからなんでしょう。
色々知った後で見ると、涙が出ちゃいそうになる…

もう一つは、一見柔らかな雰囲気ながら、その実は気概のある三人
という私のPerfume像が
マネキンに宿る人間性に投影されているからなのだと思います。

PVのクライマックス。
螺旋階段でつまづいた彼女が、何か吹っ切れたように
こちらを見据えて迫ってくるのは何を意味しているのか?

かしゆかが・・・というよりは、
Perfumeが腹をくくった瞬間を表しているのかなと思っています。

私はマネキンじゃない!と悩んでいたマネキンが、
それでもこの道を進むんだと決意した初めの一歩。
鋭く光る瞳は、意志があるってことだからね。

ところで、LIVEだとどんな表情をしているのかと思って
東京ドーム2010を見たら…引きの映像だった(´・_・`)

ところでこのシーン、ロキノンインタビューの
西脇家三姉弟妹とゼリーの話を思い出しました。
長女のお仕事。
131121_シクシク_2


スポンサーサイト

Comment

Coo says..."足りないのはなに?"
どうResを書いていいのやら、ひたすら悩んでおりましたが、
「こういう視点で見られる感性とパフュ知識がまだまだない」
という結論に達しました。

…一緒に見つけてください。僕にもできるはずさ(汗)

まぁまだBDもチラ見が続いておりまして、
LEVEL3のリピ数(100回は軽く超えたはず)を大きく下回っております。
まぁただの音馬鹿でございます、ということで。

メイキング見てたのにこれだからなぁ。
児玉監督、いい人だなぁとしか覚えてなかった…(笑)。
2013.11.24 22:42 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

Cooさんに足りないものはなにもないですよ~。

感性もパフュ知識も、私も全然ありません(* *;)

Cooさんのアマゾンレビューのように
豊富な音楽経験がないと書けないような内容は
私には全然できないことです。
私なんか『LEVEL3』100回もいってないですし・・・

音馬鹿って自称できるってすごいことだと思いますよ!

> …一緒に見つけてください。僕にもできるはずさ(汗)

それは是非是非^^
2013.11.25 14:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/313-205ad0db