Perfume の緻密さに惹かれています。

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


先日の情熱大陸、現代美術館の学芸員さんがおっしゃったこと。
「数学に関わる人の感性というのは独特の緻密な美しさがある」

昨年の「Switch」ネ申ラボのインタビューであ〜ちゃんが言っていたこと。
「(Perfumeは)その世界を完璧に演じるのが基盤にあるので
 田中監督の緻密なディレクションと相性が良いと思います」

緻密・・・はい、好きです。

Perfumeにも緻密な美しさがあります。
MIKIKO先生の振り付けや中田ヤスタカの作る音、
MVやライブの演出に至るまで。

そして何と言っても三人のダンス
勢いだけで踊っていないのがいいんですよね。
どの瞬間も細部まで神経が行き届いている。
指先、足先、ついでに髪の毛の動きも。
そうそう緻密で繊細。

ちょっとした手足の角度や身体の運び方で
善し悪しがガラッと変わってしまう。
無駄や余計な部分がないぶん、素が明らかになりやすい。

緻密な美しさ。
Perfumeのスキルがあるから表現できる美なんだと思います。

それにね、そういうものっていつ見返しても良いんですよね。
ぱっと見のインパクトは劣ることもあるかもしれませんが、
その世界に触れるほどに気づかれる奥深さがあります。
スルメのごとく。

思い出の中のいいものではなく、
10年も20年後も見る者、聴く者を魅了する作品
私にとってPerfumeは確信をもってそう言えるものです。

おばあさんになっても「LEVEL3」聴いていたいな(‥ )


スポンサーサイト

Comment

セラミックおじさん says..."おばあさんにはならないですよ(^_^)"
Perfumeを好きである限り…永遠の少女ですよ

かくいう私も、50オーバーのおじいさんですが、Perfumeの音楽を聴いている瞬間は青年です(^_^)

たぶん…80歳まで生きていてもライブに行ける限りは行くでしょうね〜
2013.11.10 12:38 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます^^

> Perfumeを好きである限り…永遠の少女ですよ

それ、すごく素敵ですね(*・ω・*)

> かくいう私も、50オーバーのおじいさんですが、Perfumeの音楽を聴いている瞬間は青年です(^_^)

50代はまだまだ若いと思います(´▽`)
セラミックおじさんの場合、溢れるエネルギーは20代くらいじゃないかと(笑)

いくつになっても心が躍る瞬間を持ち続けていたいですよね。

> たぶん…80歳まで生きていてもライブに行ける限りは行くでしょうね〜

是非、行きましょう!
ジャンプは流石に難しくなっていそうですが、
「せーの!」で右手を上げることは出来るでしょうから^^
2013.11.11 00:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/305-636e3ae3