Perfume ロキノン2013 VOL.427 #2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

あ〜ちゃんのこと。

"生まれたときからあ〜ちゃんでした。"

そうだったのか(‥ )

あ〜ちゃんは私にとってまぶしい人です。
たぶん、彼女の持つ自ら輝こうとする力、
こうありたい、と思う気持ちが
言葉以上に強く感じられるからなんだと思います。

そして、あ〜ちゃんが見ているヴィジョンは、
自分と想像しうる限りの周りの人達が
一番いいかたちでいられる状況なのかなと思います。

ロキノンを読んで印象に残ったことのひとつが
"お母さんがすごい喜んでくれるのが嬉しくて"の辺り。

なんとなくの想像ですが、
自分と相手の気持ちの境目が薄いのかなと思います。
よく相手の気持ちになって考えようと言いますが、
あ〜ちゃんの場合は、その気持ちになっちゃう。
相手の感情も引き受けてしまう。

多くの人は、相手の感情をフルには受け止められないし
それをやったら疲弊の方が勝ってしまう。
でも、それをギリギリのところでやって、
自らのエネルギーに変えて行けるとことろが
あ〜ちゃんの心の器なんだと思います。

だからいつも、すごい・・・って言っちゃうんですよね。
あ〜ちゃんを前にすると、ボキャ貧が露呈してしまう^^;


でもね、なかなかエキセントリックな人だなとも思うのよ。
いくら女子力じゃあ言うても、花柄とピンクと
パジャマ100枚持ってる方はあんまり見かけたことないのよ。
それに、実は思い込みの結構強い人でもあると思うのよ。
(もしくは、意図的な自己暗示なのかもしれない・・・)


私が思うPerfumeの強さのひとつ、
出会ってきた人の思いを受け止めてきたこと。
それはたぶんあ〜ちゃんに由来するのかなと思います。
その在り方を提示したあ〜ちゃん、
一緒に受け止めることを決めたかしゆかとのっち。


ライブの後半で時折見せる
「みんな幸せそうじゃね、よっしゃ、よっしゃ。わたしも満足じゃ」
そんな表情。

あ〜ちゃんとみんなの感情が、本当に一体化するときであり
本願成就なその瞬間。
いつもまぶしいと思っていたあ〜ちゃんが、
よく目をこらしてみると一人の女の子に見えるとき。

そんなときのあ〜ちゃんが、私は好きです。


スポンサーサイト

Comment

あ~クリオネ says..."連続で失礼します"
今でこそ3人とも大好きな私ですが、元々はあ~ちゃん推しから始まったファン歴であり、あ~ちゃんがいなければPerfumeさんのファンにはなっていなかったと思います。

今でも私にとってあ~ちゃんは唯一無二の存在であり、尊敬する人なんです。

今回はそのあ~ちゃんに対するとても素敵なお話ありがとうございました(^_^)
あ~ちゃんに代わりましてお礼を申し上げます(笑)

「彼女の持つ自ら輝こうとする力」とはいい表現ですね~
だからいつも眩しいということでしょうか。

歌もMCもボケでもツッコミでも何でもこなせるスーパーレディが一人の女の子に見えるとき、私もたまらなく好きですよ(^^)

2013.10.18 14:07 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
連投ありがとうございます^^

> 今でこそ3人とも大好きな私ですが、元々はあ~ちゃん推しから始まったファン歴であり、あ~ちゃんがいなければPerfumeさんのファンにはなっていなかったと思います。
> 今でも私にとってあ~ちゃんは唯一無二の存在であり、尊敬する人なんです。

あ〜クリオネさんのあ〜ちゃんへの愛が伝わってきます(笑)
彼女は本当に魅力的で強く光るところがありますよね。

> 今回はそのあ~ちゃんに対するとても素敵なお話ありがとうございました(^_^)
> あ~ちゃんに代わりましてお礼を申し上げます(笑)

あ〜ちゃんファンに言ってもらえると嬉しいです!
実のところ、こういう記事はどういう風に捉えられるのか
がいつも気になりまして・・・
個人の独断と偏見で、実在の人物をあれこれ言うのは
良くないかな〜とかちょっと心配しているのです。
結局書いちゃっているわけですが…^^;

> 「彼女の持つ自ら輝こうとする力」とはいい表現ですね~
> だからいつも眩しいということでしょうか。

そうですね、私にとってはやっぱりまぶしいです。
だからあ〜ちゃんのことを書くときは
ちょっとかしこまっちゃいます。

> 歌もMCもボケでもツッコミでも何でもこなせるスーパーレディが一人の女の子に見えるとき、私もたまらなく好きですよ(^^)

そうなんです!こっちも満たされた気持ちになるんです。
ああいうときのあ〜ちゃんが、愛しくてしょうがない!
(きもいですか???)

熱いコメントありがとうございました!
2013.10.19 23:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/289-7dde95c3