Perfume ライゾマ展記録 13/10/01 #2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

そして最後は、カンヌのお部屋です。
カンヌライオンズの白い衣装と
そのときのプロジェクションマッピングが見られます。

もちろんPerfumeの3人はいませんし、
マッピングに合わせてマネキンが踊るわけでもありません。
それでも、Perfumeの存在感がひしひしと伝ってきます。

『Spending all my time』のリミックスに合わせて
次々と展開していく衣装は、それだけで胸が高鳴りまが、
その理由の一つには、音楽と映像の完成度の高さがあると思います。

ライゾマ展で見られるものはいずれも
Perfumeが前提としてある作品ですが、
音楽、映像、衣装。。。どれを単体として見ても
それぞれに完成されたものがあると感じました。

そして、細部まで作りこまれているということもポイントと思います。
端々、隅々まで詰められた作品だから、
じわじわとその魅力が伝わってくる。

その奥深さにワクワクするんですよね。

ところで、PTA生放送であ~ちゃんが語っていた
かしゆかの小ささ”はカンヌの間で実感してきました。

上半身が華奢なんだろうとは思っていましたが
間近で見ると、「おぉぉ!ちっさ!!!」ってなります^^;
あれは、ちょっとびっくりすると思います。
分かっていたつもりでも、つい呟いてしましましたよ。

かしゆかに限らず、あ~ちゃんものっちも衣装から推測するに
相当に美しいラインの持ち主と思われます。
程よい肉付きで。
しかも、きれいな筋肉なんだろうな~。いいねぇ。

なんて、ちょっとうっとりしながらのライゾマ展でした。

あ、3Dスキャンもあったので、体験しましたよ!
撮影が一瞬過ぎて、これがすごい技術という実感は
あまり湧きませんでしたが^^;

今月20日までのライゾマ展。
まだの方は是非是非、見に行って欲しいですね♪



ちなみに私はこの高まりのなか、渋谷タワレコに行ってきました。
そりゃあCDを買わないわけがない・・・
(初回盤は京都で予約済みだったのですが。)

そして『Enter the Sphere』から始まる「LEVEL3」の世界。。。

フラゲ日に相応しい充実した一日でした(*^ ^*)



※ライゾマ展は今月20日(日)までです!
 誤って記載していました。
 すみません(><)





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/285-b1d259fd