Perfume JPNツアーを振り返る #2

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

書きっぱなしにしていた記事の続きです。
今更のJPNツアー振り返り記事です^^

ちなみに、その1はこちら↓
http://mushimedzuru.blog.fc2.com/blog-entry-68.html



私がPTAに入会したときには、
ツアー本体のチケット先行はすでに終わっていました。
なので、広島は一般人として普通に電話してゲット。

当時は初心者だったので、追加公演あるなしとか深く考えず
いずれ良いことあるかな〜くらいに思っていたら、
武道館4daysの発表が有りました。

PTA会員になれたわけじゃしアリーナだったらええな〜
くらいの緩いノリだったのですが、
ほんと有難いことにそのお願いが叶いました(T T)

で、都から都へ上京。
当日は、銀座Appleで相棒となるiPod classicを買い
ルンルンでいざ武道館へ。

人生初、日本武道館。
有名な場所なのでさらに気分が上昇↑↑↑
お堀と立派な門があって、お城みたいだなと思いました。
(と思ったら、本当にお城の一部だったんですね。
 今日はじめて知りました…。これじゃけえ田舎もんは。)

九段下から武道館への道のりは、
ダフ屋あり、チケットを求めるプラカあり。
武道館の"JPN"模型の周りには写真撮影をする方、
フリコピされている方、、、安心のPerfumeライブの雰囲気。

お手洗いにてツアーTに着替えた後、アリーナ内部へ。
広島グリーンアリーナと違って、ハコが狭く感じました。
急斜面の八角形のすり鉢といった感じ。
密集している感がよかったです。会場の熱気が伝わりやすい。

上を見上げると、日の丸。
ああ、武道館じゃもんな(‥ )
なぜかとても感慨深い気持ちになりました。
Perfumeのツアー名も「JPN」だったので。

先に座席に着いているはずの同行者を探してアリーナをうろうろ。
列が一桁だったので、気づいたら結構前の方に。

前の方、前の方。。。
あ、発見!

ん!?
えええ!!!

どっしぇ〜Σ(゚Д゚;)))

出島の最前列でした^^;
この瞬間は本当に心臓がやばかった・・・
一生の運を、人生の前半で使い切ったかと思いました。
出勤したら私の席無くなってるんじゃないか。
そんな想像が頭をかすめます。

m「・・・あんた何てとこに座っとるん(゚Д゚;)」
同「どうしよう・・・申し訳ない。」

二人で呆然。
ライブ前だというのに、既に何かが抜けていました(笑)

ということで、人生初ライブから4ヶ月にして
間近でPerfumeを見ることが出来るという
身に余り余る幸運に恵まれました。

目の前で歌って踊るPerfumeは圧倒的でした。
汗とか目の輝きとか、衣装のしわとか・・・
後れ毛とか背中のラインとか足のカタチとか・・・
ライティングで描き出された三人の陰影とかね。
至高。天国。
んで、このときの見上げる三人がずっと印象に残っていて
Perfumeは圧倒的で強さを秘めた存在として
私のなかにインプットされてしまったようです。

もちろん、三人ともキラッキラでかわいかった(T T)

のっちは 
しなやかで伸び伸びとしたのっちだった。
身体のライン、特に背中が美しい。あと横から見るおでこ。
背も高いし舞台に立つ姿がきれい。
あと、立っているだけでそこの空気が澄んでいく感じ。
一番圧倒されるものを感じた人でも有ります。

あ〜ちゃん
シャープな切れ味と愛嬌ある表情がかわいいかった。
声と表情の魔術師ですよ。で、笑うとぱあっと華やかになる。
女性らしさと同時に鍛えられたメリハリのあるスタイルがきれい。
フレアワンピースがすっごく合ってました。
で、こんなにかわいいのに喋っているときの堂々っぷり。
水を得た魚のように空間を手中に収める。そんなときの
自信満々のいたずらっ子みたいな表情が結構好き。

かしゆか
大人しそうに頷いてたかと思いきや
急にカウンターパンチをくらわされまして・・・
かしゆかの「楽しい!」ってときの笑顔が      
色々ふっとぶくらいかわいかった。しかも仕草がいちいち
(*´∇`*)
あと、顔がちっちゃい。上半身がちっちゃい。
そんな華奢な背中から腰にかけての曲線美がすごく女らしい。
ダンスのせいでボサッっとした黒髪がライトを浴びて
それがまた雰囲気あった。

ちなみに同行者は、当初「のっちかな」と言っていたのですが
ライブの帰りには「やっぱあ〜ちゃんかな」と呟いておりました。
かしゆかはどうだった?と尋ねると「エロかった」とのこと。
もっと他に感想がありそうなものを…まぁ正直な回答です^^;

とまあこんな奇跡のようなライブでしたが、
間近で見るPerfumeに必死であまり内容は覚えていません。
強いて上げれば、『コミュニケーション』お披露目と
『Spring of Life』で衣装が光ったときの観客の雄叫びは
思い出せるかな。
とにかく照明のなかで踊るPerfumeの表情とダンスの輪郭ばかり
記憶に残ってます。

それで十分過ぎるほど幸せです。

ちなみに、終演後アリーナからはけるとき
初めてMIKIKO先生を見ました。
凝視してはいけないと思いつつ、つい見入っていました。
だって、MIKIKO先生よ!
すぐ分かったよ!
小柄で芯がぴっと通った雰囲気の人でした。

そんなこんなでやっと書けましたJPNツアー振り返りの続き。
約1年半前。
そこから今があって、ついに次のアルバムが出ます。
あの日、間近で見たPerfumeの輝きをこれからも色んな人に
見せていって欲しいなと思います。

というわけで、2012年5月8日のJPN追加公演の感想、
またの名を「まじで希席」なお話でした^^


スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says..."ついに"
続きを書いていただけましたか(^.^)

出島の最前列ですって?!
それはもう運を使い果たしたんじゃないですか(笑)

といいながら東京ドームでまた噛み席だったりするような気が( ̄▽ ̄)

そんな凄い経験をされていたとは羨ましいです。
私も綾香りたいですね〜

まあ、単騎参戦のおじさんはスタンド最後列でしょうけど(ー ー;)
2013.09.26 10:15 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメント有難うございます^^

> 続きを書いていただけましたか(^.^)

読んでいただいてありがとうございます。
あの記事を覚えていてコメントをくださったのは
あ〜クリオネさんだけだったので、
あ〜クリオネさんのために書きました〜♪

> 出島の最前列ですって?!
> それはもう運を使い果たしたんじゃないですか(笑)

あのときは色々最悪なことも考えましたが
どうやら運は増えたり減ったりしないみたいです。

> といいながら東京ドームでまた噛み席だったりするような気が( ̄▽ ̄)

そうなったら嬉しいですw
でも、もっと他の人にも見てもらいたい気もします^^

> そんな凄い経験をされていたとは羨ましいです。
> 私も綾香りたいですね〜

(笑)
でも、出待ちで至近距離で目が合った上
差し入れと名刺をお渡しされているあ〜クリオネさんには
勝てないですよ〜

> まあ、単騎参戦のおじさんはスタンド最後列でしょうけど(ー ー;)

単騎参戦にはそういう噂がありますよね。
ドームみたいな大きいハコなら、ファンクラブがある程度は
優先されてる気もしますが、どうでしょうか?
一緒に運を掴めてたらいいですよね^^
2013.09.26 21:56 | URL | #- [edit]
Coo says..."なんともうらやましい"
京セラドーム2日目参戦ですが、PTAぼっち、しかもおっさんですから、そういうところになるんでしょうねぇきっと。
まぁLIVE参加できればそれで幸せですが、ほんと一度でいいからもう少し近くで見てみたいですね。

というか、LIVE当日仕事にならなければいいんだけど…。もしなるとドーム到着予定が開始時間。早い開始はうれしいけどちょっと早すぎ(汗)。仕事ないことを噛み様にお願いしたいです。
2013.09.26 23:22 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

> 京セラドーム2日目参戦ですが、PTAぼっち、しかもおっさんですから、そういうところになるんでしょうねぇきっと。
> まぁLIVE参加できればそれで幸せですが、ほんと一度でいいからもう少し近くで見てみたいですね。

私が言うのもなんですが、そのお気持ちはよく分かります。
間近で堪能してみたいですよね。
ただ、大まかな感動は残っているのの、
悲しいかなライブの中身はすっとびますよ!
完全ストレージな脳みそが欲しいです(> <)

> というか、LIVE当日仕事にならなければいいんだけど…。もしなるとドーム到着予定が開始時間。早い開始はうれしいけどちょっと早すぎ(汗)。仕事ないことを噛み様にお願いしたいです。

噛み様(笑)
無事に来られることを私も噛み様にお願いしてみます^^
あ、天使と小悪魔にもよろしく言っとこう〜
2013.09.28 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/276-e78a575b