Perfume 『JPN』を振り返る#2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


アルバム『JPN』は優しい。

等身大のPerfumeが何かは分からないけど
Perfumeが歌う日常は
疲れてぼーっとしたい人の心に寄り添ってくれる。

でも、『JPN』を聴きながら思い浮かべるPerfumeって
ところどころ笑いかけてくれるけど
ずっとこちらを見ているわけではないんです。

彼女達は、未来を見つめている気がします。

同じ歩幅で歩いてはいるけど、
Perfumeはもっともっと先にあるものを感じている。

そんな気がしてくるんですよね。

だから、ただ「優しい」って言っても
癒してあげる!みたいな前のめりなやつじゃないんです。

ずっと下ばかり見てたけど、ふと顔を上げてみたら
"私達はここにいるよ"そんな顔をして待っててくれてた。
そういう優しさ。



さっき、歌ってたよね?

うん。歌うのって楽しいじゃろ。
ちょっとでも元気になってくれたらえーなと思って。

ありがとう。少しだけ元気が出た気がする。

うんうん、良かった良かった。
ほいじゃ行こうか。



でも、こういう優しさって実は日常のなかにこそ
いっぱい落っこちているものだと思います。

それを音源越しに感じさせくれる不思議な力が、
Perfumeには備わっています。

Perfumeの自然な歌声が、こんなにも
力のあるものだということに、気づくことができたアルバムです。


スポンサーサイト

Comment

セラミックおじさん says..."そうなんですよ"
JPNは優しいです

そして、今のPerfumeって  天使 のように微笑んでいる感じがするんですよね〜
2013.09.25 19:54 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます^^

> JPNは優しいです

次のアルバムを目前にして「JPN」の充実感が今更ながら
あったかい気持ちにさせてくれます。
Perfumeの癒しですね。

> そして、今のPerfumeって  天使 のように微笑んでいる感じがするんですよね〜

ああ。それすごく素敵です(*´∇`*)
たぶん「LEVEL3」には天使がいると思いますよ。
2013.09.26 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/275-421eb847