スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume LOCKS 2013/08/05

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

とーやまプレゼンツ『くちイントロライオット』を研究せよ!


を聴きました。とーやま校長、テンション高いねぇ。
くちイントロクイズですが『edge』は分かりやすかった。
何かが迫ってくる感じがしました。
『SEVENTH HEAVEN』は、なかなか繋がらず。
『MY COLOR』は全然分からなかったです^^;

とーやま校長のくちイントロから、曲のニュアンスが伝わってきて
どう感じているのかが分かって面白かったです。
ただ、『SEVENTH HEAVEN』は
だいぶ校長風にアレンジされていましたね。
こんなに愉快だった???

Perfumeはインストも良い曲が多いので
イントロクイズも分かりやすい気がします。
どの曲も個性的。

ただし、微妙な音のニュアンスを伝えるのは難しそう。
ちょっとささくれた音とか、
外がふわっとしてなかがボソボソした音とか。。。
中田さんの頭の中の世界よね。

そうそう。
Perfumeの歌を聴きながら口ずさむときは、
ついついボーカルの合間の装飾的なインストをなぞるときが多いです。
『VOICE』のポロポロっとしたやつとか
『the best thing』のドロップみたいな音。
(この表現力の無さ!とーやま校長のことを言ってられませんね。)
たぶん好きなんですよね、そういうの*^^*

マーブル模様、栗羊羹、ほしくだものが詰まったパウンドケーキ。
金太郎飴と違って、切る部分でその表情が変わります。
でも、構成要素にはちゃんと統一性とコンセプトがあって。
あ、ちょっと似てる。
色々な音が美しく配置されたPerfumeの曲を聴いていたら
お腹が減ってきました。

じんわりおいしいものとPerfume。
いい組み合わせです^^
(くちイントロから随分はずれちゃったね。)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/263-a234fd0f
