Perfume の新たなアルバムが待ち遠しい。

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

ずっと期待していました。

Perfumeの曲には、”バッキバキ”や"歌もの"と呼ばれる
ファンの嗜好で分けられたいくつかの路線があります。
で、過去の曲が好きな方の中には、こういった既存路線の延長にある曲を
期待している方もいると思うのです。

もちろん私も過去の曲を聴いて、
またこういうの聴きたいな〜と思うことは多々あります。
それだけイイ曲が多いってことで。

でもその一方で、歌ものとか音ものとかバッキバキとか
そういう既存のキャッチコピーで語られない
新しいPerfumeを提示して欲しい。
そういう期待も持っていました。

この1年でリリースされた曲には
今までに無い方向の音楽もPerfumeとして成立させるための
伏線を感じるものがいくつかありました。
(『Spending all my time』『だいじょばない』『Handy Man』
 特にこの3曲。)
試みなのか?迷いなのか?
ヤスタカ枯れたのか?
シングルリリースの度に、こんなんPerfumeじゃないとか
やって欲しいのとは違うとか・・・色々ありましたね。

そして、求められる路線に一旦回帰するかのように
リリースされた『Magic of Love』。
久しぶりの王道・ドPerfumeといわれた曲です。

この曲が出たとき、感じたんです。
「次の準備が整いました」と言われているかのように。

バッキバキ派?キャッチー派?ポップ派?
いやいや、路線なんて何でもいいのです。
そういうのに捕われない次のPerfumeが見たいでしょ?

みたい(‥ )/

10回目の『1mm』を聴いたとき
「LEVEL3」は大作になる予感がしたのです^^



そういえば、こないだ夢に中田さんが出てきましたよ。
虫の知らせだったんでしょうか。


スポンサーサイト

Comment

eelfish says..."No title"
それ、大当たりの予感がします。
Teaserが公開されましたが、何度も見てしまうほどカッコいいです。
チームPerfumeの本気を感じました。
2013.08.29 21:17 | URL | #- [edit]
minotti says..."> eelfishさん"
コメントありがとうございます!

> それ、大当たりの予感がします。
> Teaserが公開されましたが、何度も見てしまうほどカッコいいです。
> チームPerfumeの本気を感じました。

Teaser見ましたよ!かなり気合い入ってますよね!
チームPerfumeのそうそうたるメンバーが映っているのを見て、
ニンマリしています。
私の第六感も今回ばかりは当たって欲しいです。
2013.08.29 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/253-24f44a86