Perfume アルバム『JPN』振り返り

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback


アルバム『JPN』のオリジナル曲

『MY COLOR』
『時の針』
『心のスポーツ』
『Have a stroll』

『時の針』以外の3曲は、初めて聴いたとき
似ているなと思いました。
特に『MY COLOR』『心のスポーツ』

ツアーでのセットリストもラスト&アンコール。
あの白い衣装が懐かしい〜(*´ω`*)

そんな『MY COLOR』『心のスポーツ』
かわいいくて元気が出る曲です。

そうそう、元気が出るんです。

笑顔で皆を明るい気持ちにしてくれるのがアイドルなら、
Perfumeのそんな一面を強く感じさせてくれる曲。

テクノポップユニットとしてデビューして
不思議な歌も色々歌ってきたけれど、
アイドルとして生まれたPerfumeが最初に思い描いていたのって
実はこういう曲なんじゃないのかな。

と、JPNツアーの三人を見て思いました。

"愛のメロディー詰め込んだまま、今日も会いにいくよ"

LIVEで見る三人は、ほんとこんな感じ。
クールでカッコいい演出があっても、変わらぬ笑顔。
こちらも笑顔でこたえたくなる。



そんな私は『MY COLOR』の振り付けが苦手。
「3・2・1」は特に。
運動神経に気合い入れをしないとできません(´・_・`)
それこそ頭のスポーツ^^;


スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says..."年寄りには"
『MY COLOR』の振り付けは厳しいです〜(>_<)

3・2・1のところは、やっと曲の終わり頃に少し形になる感じですかね(ー ー;)

右、左、右、左はどれが正解なのか全然わかりません(^_^;)
とりあえずは間違っていても自信ありげにやるようにしております( ̄▽ ̄)
のっちさんを見習って(笑)
2013.08.21 12:50 | URL | #- [edit]
Coo says..."同じく年寄りには"
いろいろ事情があり、堂々とBD見られないので(笑)、
この前深夜にBD大チラ見大会をやったんですが、
MY COLORも含め、いろんな曲のフリすっかり忘れてました。
初観戦となった対バンのときに予習したんですけどねぇ(ついていけたかどうかと言われると…(汗))。

京セラのときまでに予習しないとまたついていけません。
これだから年寄りは…(笑)
2013.08.21 22:27 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます。

> 『MY COLOR』の振り付けは厳しいです〜(>_<)
> 3・2・1のところは、やっと曲の終わり頃に少し形になる感じですかね(ー ー;)

何度もやったはずなんですけどね〜。
普段使わない神経を使っているからでしょうか^^;?
2でも1でも、隣の指がつられちゃいます。

> 右、左、右、左はどれが正解なのか全然わかりません(^_^;)

向かって右?Perfumeの右?
周りを見渡すと、両方ちらほらいてさらに混乱します!!
西・東とかだったら大丈夫なんですかね・・・
でも、嫌ですね。西・東・西・西とか。

> とりあえずは間違っていても自信ありげにやるようにしております( ̄▽ ̄)
> のっちさんを見習って(笑)

同じくです。
とりあえず、楽しくやったらOKですよね!
2013.08.22 20:43 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます!

> いろいろ事情があり、堂々とBD見られないので(笑)、
> この前深夜にBD大チラ見大会をやったんですが、

BD購入されたんですね!
羨ましい〜やっぱりきれいなんでしょうねw
ところで、大チラ見大会って何ですか?
鑑賞中ずっとチラ見なんでしょうか!?
・・・ああ、なんだか切なくなってきました^^;

> MY COLORも含め、いろんな曲のフリすっかり忘れてました。
> 初観戦となった対バンのときに予習したんですけどねぇ(ついていけたかどうかと言われると…(汗))。

定期的にライブに行かないと忘れますよね。
BDじゃPerfumeばかり見ちゃいますから(^^; )ゞ

> 京セラのときまでに予習しないとまたついていけません。
> これだから年寄りは…(笑)

ライブに行ったらたぶん思い出せますよ。
忘れてても、周りをチラ見したら大丈夫ですよ!
楽しそうにやってたら気づかれません(笑)
2013.08.22 21:02 | URL | #- [edit]
Coo says..."大チラ見大会とは"
わざわざ解説する程のことでもないんですが、深夜限られた時間に全部のBDを見ないといけないので、各BDを少しずつ、という意味です。まぁでも20分ぐらいずつは見たので「チラ見にしては大」ということで(笑)

さすがにbitterとGAMEは元のデータが古いのでBDにしたところで、という感じでしたが(それでもDVDも持っている方が、良くなっていると書いてらっしゃいましたけど)、新しくなっていく程かなりの効果があるような気がします。好きなLive1枚でも買う価値はあるんじゃないでしょうか。初回盤が欲しかったので唯一DVDを買った「JPN」と比較しても画質はかなりいいと思います。
2013.08.22 22:42 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
ご丁寧にお返事ありがとうございます。

> わざわざ解説する程のことでもないんですが、深夜限られた時間に全部のBDを見ないといけないので、各BDを少しずつ、という意味です。まぁでも20分ぐらいずつは見たので「チラ見にしては大」ということで(笑)

そういうことだったんですね。
深夜にちょっとずつ見ていらっしゃるとは…
Perfumeへの愛に溢れてますね^^

> さすがにbitterとGAMEは元のデータが古いのでBDにしたところで、という感じでしたが(それでもDVDも持っている方が、良くなっていると書いてらっしゃいましたけど)、新しくなっていく程かなりの効果があるような気がします。好きなLive1枚でも買う価値はあるんじゃないでしょうか。初回盤が欲しかったので唯一DVDを買った「JPN」と比較しても画質はかなりいいと思います。

そのお話を聞いて、俄然欲しくなりました〜(*´艸`)
BDは本当に画質がいいんですね!
『JPN』から歴史を遡りつつ集めようかな。

ではでは、ゆっくり(?)大チラ見楽しんでください〜^^
2013.08.23 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/245-8189e4d6