Perfume と一緒にいると

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

昨日は録画していたMJを見ました。
本当にひさびさ。
録画して安心して、ついそのままにしてしまう…

昨日の放送については、Perfumeは夏休みだったのか
楽屋訪問以外は出番なし!ちょっと寂しい^^;
代わりに吉田アナが仕切ってましたね。

さてさて、Perfumeの三人が
MJの司会になってから5年目(2009年4月~)ですが
最近はすっかり落ち着いた雰囲気です。
にこにことゲストの話に相槌を打ったり、
優しいツッコミを入れたり。
まあ24歳だからね。NHKさんだしね。
いつまでもキャイキャイするわけにもいかないか。

ラジオの方も昔に比べると
暴走する頻度も、大笑いする頻度も随分少なくなってます。
だから、最近のPerfumeのイメージで
昔のラジオを聞くと、びっくりすることも多々。



これは2012年、
Perfumeは知っているけれども
ファンでも何でもない同期に言われたこと。

同「昨日、たまたまPerfumeのラジオ聞いたよ。」
mi「LOCKSだね。で、どうだった?面白くなかった?」
同「…うるさくてびっくりした!」

あ、うるさかったのね^^;

たぶん、最近では稀になった暴走回だったと思われます。
あの支離滅裂な。
リスナーを半分ほったらかしで、三人が盛り上がっちゃうやつ。
でも個人的にはあの賑やかさが好きなんです。

ただ、謙虚控えめおっとり…
といったイメージが一般には浸透しているようなので
それからすると随分ギャップがあるのでしょうね。
それでも、昔の放送からすると大人しい方だと思いますが。



そんなことを思いながら見ていたMJで
ちょっと気づいたこと。

Perfumeと対談するアーティストが“いい人”に見える不思議。

もともと、派手だったりギラギラした雰囲気の芸能人には
苦手意識がありました。
でも、Perfumeと話しているとあら不思議。。。

なんだか、猛獣も草食動物に見えてくることがあるのです。

そりゃあ、あんな三人に見つめられて
にこにこしながらウンウンなんて頷かれたら
こっちもにこにこしちゃうよね。
つい穏やかな空気に便乗しちゃうよね。



もちろん、彼女たちがいい子だから成せることなのですが、
状況にふさわしい雰囲気を察知して演出することも
経験的にできる人たちです。
そういう意味で、Perfumeは賢い。




爪のアカ、くれんかな。。。(変な意味でなく)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/239-7c53d9b0