スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume METROCK2013 ライブスペシャル

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback


Youtubeで見ました。
スカパーとかケーブルテレビに入らないとダメみたい(. . )ゞ

自分の行ったライブだけど初めて見るような感覚でした。
映像化されたPerfumeを見るときは、
ライブとは違う神経を使っているからなぁ。

だって、いざライブで三人を目の前にすると、
意識があちこちに行くから
ダンスのみを集中して見ることってあんまり無い。
そういう意味では、ライブ映像てすっごく貴重です。
三人を同時に見られるし^^



ところで、『Magic of Love』に今更度肝を抜かれまして
無言でリピート、リピート、リピート…。

今までだって、ダンスの完成度には何度も驚いてきたんです。
それにしてもね。
麺カタ、WT2ndの直前だからフィジカルの仕上がりが
かなり良かったんだと思います。
それにしてもね。

あれはやばい!!!!!

今までの揃い方とは全然違った。
非常に細かなリズムの感じ方、タメ、流れ、
それから僅かな身体の角度や捻り、手先の使い方、
そういったもので表現されるもの

ダンスのニュアンス
これが針穴に糸を通すような精度で揃っていた。

かなり貴重な映像です。
その道のプロでも、あれだけニュアンスが揃うことって
そうそうナイと思います。
Perfumeにしか出来ないこと。
その極みを見た気分です。

特に間奏部分は必見。



スポンサーサイト

Comment

あ~クリオネ says..."素晴らしい!"
場所的にも離れていたし、夢中になって跳ねてましたので、こんなに見事なダンスを披露していたとは気付きませんでしたね。

仰る通り間奏の部分の振りは驚きました。あんなに凄かったですかね。というか、フルで振りまで見たことはあまりなかったかも。
あの真剣な表情がかっこよすぎて惚れ直しました~(≧∇≦)

そして後の2曲の盛り上がりも凄いですね~

私も既に何度リピートしたかわかりません(笑)今日も早く帰って見ないと(^^)
これは嫁に見せて感想を聞かなければと思っております( ̄ー ̄)

ところで自分の姿を確認できましたか?
映ってるような、いないような(笑)
2013.07.29 16:13 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
いつもコメント有難うございます!

> 場所的にも離れていたし、夢中になって跳ねてましたので、こんなに見事なダンスを披露していたとは気付きませんでしたね。
そうなんですよ〜。
動画を見て「何コレ!こんなん全然見てない〜!!」と
かなりびっくりしてました。

> 仰る通り間奏の部分の振りは驚きました。あんなに凄かったですかね。というか、フルで振りまで見たことはあまりなかったかも。
> あの真剣な表情がかっこよすぎて惚れ直しました~(≧∇≦)
初お披露目ということもあって、
ここに向けて仕上げてきた感じがありますよね。
それにしても、あんなに合うことはそうそう無いと思います!

> そして後の2曲の盛り上がりも凄いですね~
フェスを楽しんでいる感じが伝わってきますよね^^

> 私も既に何度リピートしたかわかりません(笑)今日も早く帰って見ないと(^^)
> これは嫁に見せて感想を聞かなければと思っております( ̄ー ̄)
是非是非、見せてあげてください!
Perfumeへの理解が深まるオススメLIVE映像ですよ。
奥方様のご感想が楽しみです^^

> ところで自分の姿を確認できましたか?
> 映ってるような、いないような(笑)
ほんと、いるようないないようなですね…
たぶんこれ???程度には確認できたのですが(. . )ゞ
でも、あのときの熱気は観客席を見ているときの方が感じます。
2013.07.29 21:02 | URL | #- [edit]
Coo says..."大阪当たるかなぁ。また見たいです。"
生LVの後にツイッターにこう書きました。

「最近のLiveの「自信っぷり」がハンパなさすぎる。今日のセットリストも(ステージ狭かったのもあるだろうけど)世界相手に小細工なし直球勝負したのがもうたまらん。ダンスの切れっぷりはもちろん、全員の表情が溢れてる。ほんま凄いわ。」

個人的には1stの体験が本当に自信になったんじゃないかと思っています。「Magic of Love」で好きなのは、やはりのっちの間奏ハンマーアクション、とそれを引き継ぐかしゆかの残像ポーズ、という流れ。こういうのなんかめちゃかっこいいと思ってしまいます。

ちなみに嫁さんにMETROCK見せましたが、残念ながら「赤い靴底…ルブラン?」という反応ぐらいでした。家族にはちょこちょこ小出しに見せてはいますが、意図的に押し付けようとはしていません。一つは本当に自分から好きになって欲しいから、もう一つは、もし一緒にLiveとかを見ると、ウルウルしてるのがバレてしまうからです(笑)
2013.07.30 00:10 | URL | #- [edit]
のりのりあん says..."まさしく!!"
私も今さらリピート派です。

韓国のフェスの、誰かがあげてた動画で
初めて見たのですが、あのぼんやりした画像でも
ダンスのキレが伝わってきました。

その時、界隈では「だいじょばない」の初?披露で
大盛り上がりでしたので、
私も最初は「だいじょばない」リピートでしたが、
全体をとおしてみたら、
「Magic of Love」の間奏かっこよろしいわぁと
何度も見惚れてしまいました。

さらに今回のMETROCKははっきりくっきりな映像で
動きもよく見えて素晴らしいですね。
2013.07.30 16:02 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

> 生LVの後にツイッターにこう書きました。
> 「最近のLiveの「自信っぷり」がハンパなさすぎる。今日のセットリストも(ステージ狭かったのもあるだろうけど)世界相手に小細工なし直球勝負したのがもうたまらん。ダンスの切れっぷりはもちろん、全員の表情が溢れてる。ほんま凄いわ。」

かなり熱いTweetですね〜。
おっしゃる通り、最近のPerfumeはいい意味で自信が見られますね。
堂々たるMCもそうですが、何よりダンスの精度が
ますます高まっている感じがします。

> 個人的には1stの体験が本当に自信になったんじゃないかと思っています。

2ndの安定ぶりを見ていたら
1stの意味は相当大きかったことが分かりますね^^

>「Magic of Love」で好きなのは、やはりのっちの間奏ハンマーアクション、とそれを引き継ぐかしゆかの残像ポーズ、という流れ。こういうのなんかめちゃかっこいいと思ってしまいます。

間奏終わり〜2番Aメロ入りの部分のことでしょうか?
派手な動きではない分、Perfumeの腕の見せ所と思います。
Cooさんかなり見てますね!
こういう細かな部分にしびれているのがPerfumeファンらしいです。
私もですが^^;

> ちなみに嫁さんにMETROCK見せましたが、残念ながら「赤い靴底…ルブラン?」という反応ぐらいでした。家族にはちょこちょこ小出しに見せてはいますが、意図的に押し付けようとはしていません。一つは本当に自分から好きになって欲しいから、もう一つは、もし一緒にLiveとかを見ると、ウルウルしてるのがバレてしまうからです(笑)

"一つは本当に自分から好きになって欲しいから、"
すっごく分かります。
自分がそうだったように、Perfumeの良さにハッとして貰いたいのです!
奥方様とご一緒にウルウルできる日が来るといいですね^^
2013.07.30 21:46 | URL | #- [edit]
minotti says..."> のりのりあんさん"
コメントありがとうございます。

> 私も今さらリピート派です。

リピートする程、深みにハマってしまいませんか?

> 韓国のフェスの、誰かがあげてた動画で
> 初めて見たのですが、あのぼんやりした画像でも
> ダンスのキレが伝わってきました。

JPN→WT1st→WT2ndとダンスの進化が止まりません。
指先まできれいにキレてますよね〜。

> その時、界隈では「だいじょばない」の初?披露で
> 大盛り上がりでしたので、
> 私も最初は「だいじょばない」リピートでしたが、
> 全体をとおしてみたら、
> 「Magic of Love」の間奏かっこよろしいわぁと
> 何度も見惚れてしまいました。

『だいじょばない』も今までに無いダンスがいいですね!
一方、『Magic of Love』は
今までのPerfumeの延長と思っています。
うなる音楽としなやかなPerfumeのダンスが
彼女達が大人になったことで、
また新たな魅力を発揮していると感じています。

> さらに今回のMETROCKははっきりくっきりな映像で
> 動きもよく見えて素晴らしいですね。

はい、素晴らしいです(*´∇`*)
M-ONがTVで見られない身としては、
Perfumeのフェス記録映像DVDとか欲しいです(> <)
2013.07.30 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/227-8ba5dcae
