Perfume 私の日常、的な

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

今更ですが、毎日blogを書いちゃうくらいには
Perfumeのことが大好きです。

CD、DVDは初回限定版を予約します。
雑誌もそれなりにチェックします。つい買うこともしばしば。
古本屋で、過去の雑誌を探すこともあります。
運良く出会えたときは、お宝を発見したわんこの様に目を輝かせます。

私がPerfumeのblogをやっていることは、
片手で数えられる数名しか知りません。
毎日の日課のように、Perfumeブロガーさんを巡って
うるうるしたり、頷いていたり、多くの刺激を受けていることも、
ほんの数名しか知りません。

ましてや、blogにあれこれそれを書いているなんて
誰も知らないのです。
これは一種の秘め事なのです・・・


そんな熱心なファンである私ですが、
ちょくちょく困った質問に出くわします。
特にPerfumeを少し知っている〜極々ライトなファン
から投げかけられる以下の問いかけ。

①「Perfumeのどこがいいの?」

これが飛んできた途端、ぎゃふんΣ(゚Д゚;)です。
本当は、原稿用紙10枚じゃ足りないくらいの熱い思いがあります。
いえ、文章をどんなに重ねたところで
未だに自分でも見つからぬ答えなど説明できようがありません。

しかしながら、そんな返事をされて反応に困る相手を想像すると
ついつい無難な回答になってしまうのです。
第一、Perfumeにメロメロなあられもない姿は見せられません(> <)

Ans. 「…自分でも分からないんだ。」
俯きながら、そう答えるしかできないのです。



②「Perfumeの誰が好きなの?」

これまたPerfumeファンを困らせる質問です。
ぴったんこでも、のっちのちでも、かっしかしでも
多くのファンは基本的に"三人が好き"です。
これはものすご〜く大事な前提なのです。

この質問がくると、危うく
「三人合わせてPerfumeです」とはどういうことか
とうとうと説明したあげく感極まって泣き出す、
なんて事態に発展しそうになります。
ですが、ここは冷静に。

Ans.「三人とも^^」
悟りを開いた気分でお答えします。


③「で、いつ総選挙するの?」

Ans.「し・ま・せ・ん!!!」
ギャグと分かっていても、毎度真顔で反撃してしまう…(-"-#)
まったくもう。



②のオマケ(。・ε・。)

友人:Perfumeの誰が好きなの?
mi :「三人とも。」(^^)
友人:じゃなくってさ。誰がいいとかないの?
mi :あるっちゃあるけど…(突っ込んでくるね!)
友人:私は、のっちかわいいと思う。
mi :うんうん、のっちかわいいよね!のっち人気あるよ。
  (かっこいいし残念なところもあるから尚好きなんだけど。)
友人:へぇー。じゃあ、あ〜ちゃんは?
mi :あ〜ちゃんもかわいい!
   かわいくって面白くって、いい笑顔をするんよ!
  (何より、本当に心が優しい子なんです。)
友人:そうなんだ〜。じゃあ、かしゆかは?
mi :え、かしゆか!かしゆか?
   うーん、なんでかな、なんでか分からないけどすごくかわいい。
  (ちょっと目を泳がせながら・・・)
友人:あ〜なんか、好きな人はすごく好きそうよね。
mi  :(‥ )ン?(それ、私のことか。)



核心はなかなか話せないもんです。
恥ずかしいの。


スポンサーサイト

Comment

K says..."3人の中で・・・"
こんにちは。
ロンドンで外国の方に「三人の中で誰が好き?」って聞いてみましょうと言って失礼しましたm(__)m
minottiさん、困ってましたもんね。
自分も困る質問なのですが、あの時は英語に出来そうな質問が他に思い浮かびませんでした(>_<)
自分はざっくり言うと、「3人のPerfumeの世界に惹かれている」と答えてますよ。
2013.07.27 12:16 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Kさん"
おお、Kさん!コメントありがとうございます。
あのときはお世話になりました(> <)

> ロンドンで外国の方に「三人の中で誰が好き?」って聞いてみましょうと言って失礼しましたm(__)m
> minottiさん、困ってましたもんね。
いえいえ、あのときはもっぱら英語がができずに困ってたんです。
決してKさんのせいじゃないですよ〜。

> 自分も困る質問なのですが、あの時は英語に出来そうな質問が他に思い浮かびませんでした(>_<)
あのときは色々助けて頂いたので、Kさんには感謝しています。
何聞いてみようか一緒に考えてくれましたよね(*´∇`*)
ナイス質問と英語のフォローがとても有難かったです。

> 自分はざっくり言うと、「3人のPerfumeの世界に惹かれている」と答えてますよ。
素敵な回答です^^
もちろん、私も3人が大事で大好きです!
よくかっしかししていますが、
3人が仲良く楽しそうなときが何より幸せです。
2013.07.27 22:25 | URL | #- [edit]
elf51 says..."No title"
どこがいいのっていうのを超えて,
「なぜPerfumeなんですっ?」
って聞かれたことがありますね。
さすがにこれは答えようがない(^^)
2013.07.31 21:59 | URL | #- [edit]
minotti says..."> elf51さん"
コメントありがとうございます!

> どこがいいのっていうのを超えて,
> 「なぜPerfumeなんですっ?」
> って聞かれたことがありますね。
> さすがにこれは答えようがない(^^)

究極ですね。
でも、無意識にそういう聞き方をしてるかもしれません。
「どこがいい」のさらに精製度高いものが
「なぜ」にあると思っているんでしょうね。
「どこ」は無数にあるので。。。

こんがらがった記事が多いですが、
また良かったら遊びにきてください(*^^*)
2013.08.01 00:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/225-a36499a7