Perfume 『SEVENTH HEAVEN』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

久々にPerfumeLOCKS(2012.07.22)を聞きました^^



"Perfume WORLD TOUR 2nd"を研究せよ

か:『SEVENTH HEAVEN』で泣いてる子が居たりとか
あ:『分かるんじゃ、その感じ!』みたいな
  この曲ちょっと珍しいんよ
の:1曲1曲の曲から感じる印象っていうのも一緒なんだって、
  繋がってるんだなって思った。
あ:日本と同じだったね

言葉は分からなくても、音とリズムは伝わります。
だから、Perfumeのキャッチーな楽曲は
海外でも受け入れられたし、
そういう曲が特に人気なんだと思っていました。

だから、この曲がセトリに入ったことはとても意外だった。

でもそれ以上に、イントロが始まったときの
ロンドンのお客さんの反応に驚いた。
浸って、聴き入る。
隣のAさんの頬を伝うものは、やっぱり涙だったのかな。

『SEVENTH HEAVEN』
甘くて切ない空気。
歌詞も、語感重視の中田さんにしては詩的。

もちろん音楽だけでも情感たっぷりだから、
そういう部分が伝わったのかもしれません。

でもね、それだけじゃないと思うんです。
確かに意味は分からなかったかもしれないけれど、
あのとき涙を流した人たちは、
ちゃんと"歌詞"を感じていたと思うんです。
たぶん、心で。

だからPerfumeが歌う意味があるんだ。



ってどんだけ『SEVENTH HEAVEN』



個人的には『SEVENTH HEAVEN』→『スパイス』がツボ!
Perfumeのじっくり聴かせて→魅せる流れは、
素敵過ぎて全然だいじょばない(*´ω`*)

あと、たまにはリリカルヤスタカな楽曲も聴きたい。
『LEVEL 3』のイメージじゃないけど、そんなんぽっと来ないかな。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/223-f285a2a3