
Posted by minotti on


Perfume 『LEVEL3』はどんなのか?

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

今秋発売されるだろうアルバム『LEVEL3』。
その全容どころが、端っこもまだまだ明らかにされていません。

なんたって『JPN』から2年ぶりのアルバムリリースだもーん!
(こう書くとなんだか感慨深い(*´ω`*))
そりゃあ楽しみじゃないわけない!!
うずうずするよね〜。

どんなアルバムになるんだろう…

というわけで、比較対象サンプルとして、
2011年『JPN』をベースに、なんとな〜く収録曲を考えてみます。
予想の当たらなさは折り紙付きなので、予想ではなく願望です^^;



『JPN』
01. The Opening
02. レーザービーム(Album-mix)
03. GLITTER(Album-mix)
04. ナチュラルに恋して
05. MY COLOR
06. 時の針
07. ねぇ
08. 微かなカオリ
09. 575
10. VOICE
11. 心のスポーツ
12. Have a Stroll
13. 不自然なガール
14. スパイス

『JPN』のベースとなったシングルは以下の通り。

2010年 『不自然なガールナチュラルに恋して』(両A面)
     『VOICE575
     『ねぇFAKE IT
2011年 『レーザービーム微かなカオリ』(両A面)
     『スパイスGLITTER

・『FAKE IT』を除く9/ 10曲がアルバムに収録
A面は7/ 7曲、B面は2/ 3曲



ちなみに『GAME』『⊿』ともに収録曲は12曲。『JPN』は14曲。
たぶん『LEVEL3』も12~14曲くらいなんでしょう。

『⊿』『JPN』の流れで、01は『Take off』『The Opening』
のような曲を持ってくるとしたら、残りの枠は11~13曲。(※1)



『LEVEL3』
01.
02.
03.
04.
05.
06.
07.
08.
09.
10.
11.
12.
(13.)
(14.)

『LEVEL3』のベースとなるシングルは以下の通り。

2012年 『Spring of Lifeコミュニケーション
     『Spending all my timeポイントHurly Burly
2011年 『未来のミュージアムだいじょばない
     『Magic of LoveHandy Man

・過去の流れではA面は必ず収録された。その場合、4/4曲。(※2)
B面はいずれか1曲は外れるだろう。その場合、4/5曲。(※3)

※1.『Spending all my time』のリミックスも有りえると
  思ったけれど、ドームツアーのオープニングがWT 2ndと同じに
  なってしまうので没。
※2. ただし、『未来のミュージアム』は流れの外にある気がするので
  今回は収録されないんじゃないかと思っている。
※3. ただし、『未来のミュージアム』が収録されない場合は
  その限りではない。



…じゃあ、確定枠と自己申告(ただの趣味)で作ったら、こんな感じ???

『LEVEL3』
01.
02. Spending all my time(-mix)
03. Magic of Love
04. Hurly Burly
05. だいじょばない
06.
07.
08.
09.
10. Handy Man
11. Spring of Life(Album-mix)
12. ポイント
(13.)
(14.)

ここで困ったのは『コミュニケーション』と『未来のミュージアム』。
なんだか、どこにも入れづらい(‥ lll)!!!
『未来のミュージアム』は突発的なドラえもん映画曲と考えたら、
分かる気がします。
でも、『コミュニケーション』も入れづらい…
次に持ってくる曲が見えない…なんでだろう〜。

ちなみに、02、11、12は強い願望でもって記載
(中田さんは捻くれてるから『ポイント』外しそうな気がするけど。)
03~10は頑張って並べてみた感じです(T T)
空白はアルバムオリジナル曲に期待!

それにしても、この捻りの無さ!!
自分にがっかりです。
う〜ん、センスないわぁ・・・(. . )ゞ



でも、中田さんにセンスがあるから、それで良いんだ〜(´▽`)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/218-2379b35b
